05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

厚揚げでボリュームUP!スパイスカレー

2009.05.18 (Mon)

P1010507.jpg


こんばんわ~☆
レシピブログさんのスパイスモニターに当選しちゃいましたっ(・∀・)

しかもカレースパイス4種。。

この前、テレビで「ガラムマサラ」だけでカレーが出来るっつーもんだから
スーパーに駆け出して、ガラムマサラを買ったという事を書きました
が―。

すっとこどっこいのわたしは前にレシピブログさんから頂いたスパイスセットの中に
「ガラムマサラ」が入っていることはつゆ知らず、購入したあとに後悔したのですが・・・


なんと・・・。


まさかと思ったけど・・・。


当選しちゃった(・∀・)




と言うことで、家には今「ガラムマサラ」が3個あります(笑)

大体、ガラムマサラって何よ!

ガラムゴラムとか、ガラマゴサラとか、始めは全く発言出来ず大変だったんだからっヾ(-ω-`o)

大体「ゴ」なんて入ってないのに、なんでわたしったら「ゴ」が入るの!

あ・・・もしや「ロード・オブ・ザ・リング」の「ゴラム」の事が記憶にあるから?

そういえば「ゴラム」の事も覚えるのに苦労したのに~またか~(笑)

何気に最初の間違いに「ゴラム」って言ってるし(笑
)



まぁいいわ。
これからガラムマサラを沢山使ってあげればいいだけのこと


気を取り直して、
スパイス4種を使ってカレー作りにチャレンジしましたよヾ(。・∀・)ノ

使用したスパイスは、こちら→カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪




具は、厚揚げ・ナス・玉ねぎ・トマト

みじん切りにした玉ねぎを炒め、
細かく刻んだなすとトマト、油抜きした厚揚げを加えて、炒めます。

水1カップ、ケチャップ大さじ3、ソース大さじ1、ヨーグルト大さじ1、
ターメリック小さじ2、クミン小さじ2、レッドペパー小さじ1

仕上げに恐怖の(笑)「ガラムマサラ小さじ1」加え完成♪


P1010508.jpg


なんかー色々入れてみたけど、なんとかカレーっぽくなった(`・ω・´)
でもやっぱ初心者の味。

今回はトマト缶がなかったので、ケチャップをたっぷりめに入れてみました。
色んなスパイスから作るカレーレシピを見て、
こんな感じかな~って感じで出来上がりました




ちなみに、今回当選したスパイス4種です↓

P1010504.jpg





奥にあるのは実家から頂いたゆばで作った
「ゆばとほうれん草のわさび醤油さし」

P1010511.jpg

シンプルで実にウマウマでした(ノ∀`*)





面白いものを見つけちゃいました^田^
フォトブログ更新中★ぜひ覗いてね♪→http://aicchi.exblog.jp





ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見にきてくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:00  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/554-66ff4f21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
