10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐を最高に美味しく頂く方法♪スイーツ編

2009.05.19 (Tue)

P1010512.jpg


初体験しました。


「豆腐の黒蜜きな粉かけ」です(人∪`*)


一度やってみたかったのよ~

実家の絹ごし豆腐を使用して
更に旨味UP!

全然違和感なくパクパクいけちゃう!

最高に美味しかったぁ~~~~(●´∪`●)


黒蜜は沖縄から頂き物の黒糖を温めながら水と蜂蜜で溶きました。

この黒糖はミント風味なので、ちょっぴりスーっと涼しい味がしました^^

でもめちゃくちゃ美味しいっ


P1010513.jpg


よく考えたら、豆腐+きな粉って「大豆+大豆」だね(笑)

でも普通の団子とかで頂くよりかはかなりローカロリー

ダイエット中にお菓子が食べたいときは、これに決定ですね!!

めっちゃオススメ(≧∇≦)

豆腐の生チョコ」も当時かなりオススメしてたんだけど
こっちの方が手軽に出来るし、わたし的にはこちらの方が好みヾ(*´∀`)



あ~また食べたいっ!



こちらにも掲載ちゅうー♥
Cpicon 最高に美味しい♪簡単★豆腐スイーツ! by 気まぐれaicchi




ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

15:15  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

aicchiちゃん こんにちわ♪
はーい、ダイエット中です ^^
お豆腐に黒蜜&きなこ、お友達からも勧められてたんだけど
未だ実践したことがないのー。
ひんやりしたスイーツが食べたいから、今度試してみまーす^^
みっこ |  2009.05.19(火) 15:27 | URL |  【編集】

きゃー、これおいしそうっ♥♥
黒蜜&きなこはおいしいよねーっ。
お豆腐でイケちゃうなんて!!
さすがお豆腐マスター+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今度これやってみるー♪

てか、沖縄土産の黒蜜なんて。。。
ウマそーーーー(*´∀`*)ノ
あい♪ |  2009.05.19(火) 15:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.19(火) 20:49 |  |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんはー☆

すごーいっ!
これ、豆腐だったんだね~☆
黒蜜ときなこでスイーツにしちゃうなんて流石だよー!

もう、今すぐ食べたいっっ!!(*≧∇≦*)
これなら1人で1丁いけちゃうかも♡♡♡
近々作ってみるね~!

応援ぽち~☆
yuki |  2009.05.19(火) 23:59 | URL |  【編集】

おもちかと思った~!!
とてもおいしそうだねーv-10

その豆腐じゃないやつ・・・おもちだっけ???
それ、好きなんだよね~。
もちろん豆腐も好きだから、これは食べてみたい!!

黒蜜とは粋な感じでいいですね!!
まちゃ |  2009.05.20(水) 00:54 | URL |  【編集】

おはよ~!
これ、シンプルで美味しそう。考えてみたら・・・
やわらか~な豆腐って、そのままプリンみたいだもんね。
甘くすれば立派なデザートですね!
やってみる~☆
応援ぽち
うひひ |  2009.05.20(水) 07:33 | URL |  【編集】

■みっこさん

こんにちわー♪
おぉっ!ならばこれを期にぜひぜひ試してみて下さいねー^^ヾ
かなりオススメですぞ♪
お豆腐は柔らかめで!♡
aicchi |  2009.05.20(水) 11:20 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

きゃーきゃー!美味しいよー(≧∇≦)
きな粉&黒蜜って最高だよねぇ♥
柔らかめのお豆腐で、ぜひぜひ試してみてね♪♪

沖縄の黒蜜じゃなくて「黒糖」だよーん(笑)
でもまぢウマウマだったよ^^ヾ
aicchi |  2009.05.20(水) 11:22 | URL |  【編集】

■鍵コメさん

絶対美味しいよ~!!
考えるほどのスイーツじゃないけど(笑)
オススメでっす(*´∇`*)ゞ

ポチありがとう~っ♡
aicchi |  2009.05.20(水) 11:23 | URL |  【編集】

■yukiちゃん

もちろんお豆腐だよ~っ♪
これね、うちの実家の絹ごしって普通のソフトとかよりも小さめなの。
それの半丁だから足りない足りない!(笑)
1丁でも絶対イケルよ~^田^
ぜひぜひ試してみてねっ♡

応援いつもありがとう~(人∪`*)
aicchi |  2009.05.20(水) 11:25 | URL |  【編集】

■まちゃさん

お餅じゃなくてお豆腐だよ~^m^
きな粉&黒蜜、お餅も絶対美味しいだろうけど
基本は、"お団子"なんじゃないかな??
でも手軽にお餅でも食べてみたいーっ♪
わたし和菓子が好きだからきな粉&黒蜜大好きなのよー!
粋ですか?i-239(笑)
aicchi |  2009.05.20(水) 11:28 | URL |  【編集】

■うひひさん

おハローございますっ♪
そうですね、柔らか~いお豆腐・・・まるでプリンですよっ(≧∇≦)
お豆腐スイーツって色んな物に変化させて作る事が多いですが
これはそのままお豆腐!
しかも美味しいときたー!(笑)
ぜひぜひ試して下さいねっ♡
いつも応援ありがとうございます((*’v`)゜+。
aicchi |  2009.05.20(水) 11:47 | URL |  【編集】

aicchiちゃんおはこんばんは~ん☆(古いな・・・笑)
豆腐スイーツ大好き!!
うんうん!これおいしいね~♪
おぼろ豆腐でやったことあるよ~☆
こっちのほうが食べごたえありそう^田^むふふ~☆

>アハハ!びっくらこいてくれて嬉しいよ~^田^
カンタンで美味しいの!
って豆腐好きのaicchiちゃんならわかってくれるわよね~^田^
うーら |  2009.05.20(水) 18:29 | URL |  【編集】

■うーらさん

おはこんにちわ~ん☆(笑)
豆腐スイーツ大好きですかぁ♡
おぼろ豆腐でやるとどんな感じになるんですか!?
わたしも試してみたーぃっ^m^♪
プリンのような滑らかな豆腐ですると
ガッツリ栄養も摂れて美味しいですよ~♪♪
aicchi |  2009.05.21(木) 13:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/555-ac9437f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
