03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「じゃがいものスパイシーコロコロ」と「トマトスープリクックリゾット」♪

2009.05.20 (Wed)

P1010557.jpg


じゃがいもはあらかじめ一口大に切り、レンジで4分チンします。
熱したフライパンにオリーブオイルでじゃがいもを焼き、
塩+クミン+レッドペパーで味付け。

特にコロコロはしてないけど、コロコロ調理したので
コロコロで(笑)

カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪


おつまみなんかにオススメー♪
ピリっとカレー風味がまた食欲そそります(*^^*)




P1010558.jpg


昨日作った野菜トマトスープ→P1010549.jpg

これを今日はリゾットにしてみました(●´з`●)


トマトスープの具は、新玉ねぎ・新人参・セロリ・トマト・しめじ・ウインナー・豆腐です。
これにトマト缶とコンソメと塩コショウで味付け★

今回はこれに解凍した冷凍ご飯を加えて
ほうれん草も加えました
仕上げは余熱でチーズを溶かして
お皿に盛り付け、ブラックペパーをかけたら完成


P1010559.jpg


んまんま~+.p(●´∀`)q+。
フレッシュなトマトも美味しい~



今日はうーらさんの「馴染んで美味しい☆いんげんと豆腐のナムル」も作りました^□^

P1010556.jpg

旦那っちが口に入れた瞬間、「これウマイっ!」と^田^
さすがうーらさんっ!(≧∀≦)
あいにくインゲンがなかったので、即席ブロッコリーを
代わりに入れて作りましたが、ほんっと美味しいっ!!
豆腐のナムルなんて初めて作ったけど、こりゃリピ決定ですね

うーらさん、素敵なレシピをどうもありがとうございました~っ☆







さてさて、週の半ばの水曜日も終わりますよ~っ!!
残りの二日間も、週末を楽しみに頑張りま~っす!(`・ω・´)





ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡



続きはaicchiの独り言です~。
長文なのでスルーして下さいねっ!

More・・・

最近、色々考えます。
何だか人が変わったみたいに、考え方を変えてみました。

一度きりの人生、悔いのないように生きたいっ!
やっぱり楽しみたいっ!


そんな事をふと、思い。
旦那っちとの会話の時もふと、思い。
色んな方のブログを見ている時もふと、思い。

わたしって性格的に、おーざっぱなのに几帳面なんです。。(笑)
特に時間にはかなり敏感で、

例えば【睡眠】
睡眠はわたしにとってのストレス解消&リラックスの時間なんです。

夜12時までに寝ないと、朝起きる時間から1時間寝坊するんです。(これ、ホントだったの。)
なので、いつも12時までには寝てたんだけど(睡眠も沢山とりたいって理由もあって)

結婚してから、やる事が多くて
「あ~時間がない!寝床につけない!」ってイライラするんです。

そんな日々が続き・・・どうしようもないなぁ~って思って。

悩んだり苦しんだりしても何も変わらない。。

だからと言ってやっぱり体調を崩したくない、わたしから睡眠を奪わないで~って
いつも願ってた。。

だけど思っても思っても時間が足りない


もぅこうなったら、気持ちを切り替えるしかない!

何も変わらないなら、思いっきり楽しんじゃえっ!



と言うことで、気持ちを切り替えてみました。

寝る時間を惜しんでも、今を生きたい。
元々そう考える人も少なくないんじゃないかな??

わたしはただ、そっち側の考えの人間じゃなかっただけ。
だけどいつ人は死ぬか分からない。
体調管理も大切だけど、今、もし大切な人が
わたしが寝てる間に消えてしまったら・・・
とか考えるとやっぱり一緒に居れる時間を大切にしたいなって。
そう思った。

「今を生きる。」

これが今のわたしのモットー。

これからの人生、自分の経験した事ないものにチャレンジしたり
色々楽しみながら、生きたいな。

そう思う今日この頃なのでした。


    
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:08  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんばんは!
カレースパイスのじゃがコロ、シンプルで美味しそう!
豆腐と野菜を混ぜちゃうっていうのも斬新なアイデアですね。
味付けは絶対に美味しそう!
寝る時間が足りなくなってもそれが楽しければ良いよね!
今を生きるってとっても素敵な言葉ですね!
うひひ |  2009.05.20(水) 21:39 | URL |  【編集】

そうだよー!!

俺もね、基本的には寝ないとダメダメな翌日になるんだけど、
でも、人生って限られてるし、今が“普通”って思っちゃもったいないって思う。

仕事が忙しくても、やることがいっぱいあっても、
そうやって色々やってることが幸せなんだよねv-10

そういう大変な時があるから、友達やダンナさんとの有意義な一時が
よりいっそう楽しく幸せに感じれるとおもうし。

そのためなら、自分で制限を作らない方がいいのかな
って俺も思って、今の仕事を頑張ってるー!!

万が一倒れたら、それはそんとき考えればいいかなって。
人間、強いから、なんだかんだで色々できるんだよね(笑)

あいちゃんも、あいちゃんのペースを大事にしながら、
どんどんいろんなことにチャレンジしていってねv-219

誰かがこう言ってた。
人生を最期終える時、良い人生だったなって思うのは、
一日の最後に眠る時に、今日も一日頑張ったなって毎日思うのと同じだって。
だから、一日一日を自分の出来る限り精一杯生きることで、
人生がとても充実したものになるんだって。

俺も長くなっちゃってごめんね!!
でも、そういうことらしいのですよv-221
まちゃ |  2009.05.20(水) 22:39 | URL |  【編集】

■うひひさん

「スパイシーコロコロ」より、「スパイスのじゃがコロ」の方がイントネーションいいですねっ!^田^(笑)
手軽に美味しく!おつまみにも最適ですよ~♪
豆腐をナムルにするなんて思いもしなかったけど
とーっても美味しかったですよ(≧∇≦)

長い文章を読んで下さってありがとうございました!
人それぞれ、生き方は違うだろうけど
やっぱり「今を生きたい!」と思いました☆
今の時間を大切にしていきたいですね。
aicchi |  2009.05.21(木) 13:44 | URL |  【編集】

■まちゃさん

長々とありがとぉ~!とても嬉しいよ^^
まちゃさんとだったら何時間でも語れそうだ♪(笑)

うんうん、って思う事たくさんあります。
「自分で制限作らない方がいい」
わたし、まさに制限作ってました><
でも自由に生き、幸せ感じながら生きる方が
自分にとってもいいですよね♡
そうねぇ、倒れたら倒れたときだもね(笑)

一日一日、寝る時に今日も頑張ったなって思って寝よう^^
まちゃさんありがとぉ~♪
aicchi |  2009.05.21(木) 13:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/556-3bd97321

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
