03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スパイスカレーリクックdeマヨタマチー焼き♪

2009.05.21 (Thu)

P1010546.jpg

リクック続きですみません^^ヾ


この間作ったスパイスカレーのリクック♪
(※リックックとは、リサイクル+クッキングの略です^^ヾ)

ゆで卵とマヨにチーズをトッピング。
あとはオーブンで10分ほど焼いたら出来上がり
仕上げはパセリとブラックペパーを一振り


余ったスパイスカレー、次の日はやっぱりアレンジしたいな
という事で、出来上がった「マヨタマチー焼き」です(●´∪`●)


カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪


リクック料理は、
次の日の晩ご飯のおかずがパパッと出来ちゃうのが魅力的♪
手早く楽チン嬉しいハッピー






そうそう、この前実家に帰ったら
こんなプリティーな苺ちゃんが育ってました

P1010505-13_20090519205633.jpg


可愛かったので思わずパシャリ
2個だけ真っ赤だったので、頂いたんだけど・・・甘くなかった(笑)

でも、頑張って育ったんだなぁと
苺の人生をしっかり吟味させていただきました*´∪`)




そしてこちらも実家から、「頂き物のジャム」を頂きました(ややこしい*笑)

P1010514.jpg

ほとんど果肉なんだけど、めっちゃ美味しいっ(≧∇≦)

P1010515.jpg

このキラキラ感が眩すぃ~っ(人∪`*)
たまに、ジャムのパンが食べたくなるんだよね~っ

今日もお弁当にブルーベリージャムサンドを作って持っていきました^^♪




さてさて、今日の晩ご飯は何にしようかなぁ~??







ランキングに参加しています♪
ポチっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


にゃっ★
P1010520.jpg


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

13:02  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

aicchiちゃんハロ~!!
↓ナムルありがとうね~♪ダンナくんにも気に入ってもらえて嬉しいっ!
きょうのリクックもいいね~☆
美味しいしカンタンにできるしねっ^田^

きのうのmore読んだよ~!
うんうんってなった。
わかるなぁ。
わたしも基本睡眠沢山とりたい、とらないとダメなタイプ。
なのに今全然出来てなくて、たまに時間が出来ると死んだように眠る(笑
なんかね、食ももちろんだけど、わたしは睡眠ってすごーく大事だと思う~。
aicchiちゃんの気持ちがいいように生活できるといいね☆

ぽちっと~☆
うーら |  2009.05.21(木) 13:56 | URL |  【編集】

こんばんわ~。^^
すっごく美味しそう。
カレースパイスって便利そうですね~。
ワタクシも応募しとけばよかったかな!?
当たるか当たらないかは別としてー。^^;

「頂き物のジャム」を頂きました(ややこしい*笑)

↑ほんとややこしいですね。笑
めっちゃうけました!あはは。^^面白いです~♪


donchan |  2009.05.21(木) 22:16 | URL |  【編集】

こんばんは~ん♪
リクックっていうんだ~!
これを作るためにわざと残したいくらいだよね。
卵の半熟具合がおいしそ☆
応援ぽち
うひひ |  2009.05.21(木) 22:35 | URL |  【編集】

リックックかわいい♥♥
そしてマヨチーおいしそー!!
お腹がすいてきたよーぅε=ε=(ノ*´Д`)ノ

そして実家のいちごちゃん、かわいいー!!
ぽちぽちりん♪
あい♪ |  2009.05.22(金) 10:38 | URL |  【編集】

■うーらさん

早速コメありがとうございましたっ^□^♪
ナムルすっごく美味しかったですよ~♪
これから冷奴食べるときは、ちゃちゃっとナムルにしちゃいます♡

more読んでくださってありがとうございました!
そうですねぇ、食も大切だけれど
睡眠も同じくらい大切ですよね。
わたしも時間が出来れば死んだ魚の目をして寝ます!(←どないやねん!笑)
これから楽しく過ごせるといいですゎ^^

応援いつもありがとうございます♡
aicchi |  2009.05.22(金) 11:23 | URL |  【編集】

■donchanさん

ありがとうございます~っ^^
カレースパイス、今回のがきっかけで初めて使いましたが
色々使えそうでこれからが楽しみです~♪
>「頂き物のジャム」を頂きました
ややこしいでしょ?笑
笑って頂けて嬉しいです~ヾ(*´∀`)♪
aicchi |  2009.05.22(金) 11:29 | URL |  【編集】

■うひひさん

リクックって旦那っちがネーミングしたんです~(*´∇`*)ゞ
おぉ!たまにはいい事言うじゃん!って感じで(笑)
>これを作るためにわざと残したいくらいだよね。
嬉しいです~ありがとうございます♡
半熟卵は、沸騰したら後は余熱でほっといたら
こんな綺麗に出来ました♪
ガス代も節約できて、一石二鳥です^田^

応援いつもありがとうございますっ☆
aicchi |  2009.05.22(金) 11:31 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

リックックじゃなくて「リクック」~^田^♪笑
マヨチー美味しいよ~♪
グラタン(焼き物)系になると欠かせな~い♪
実家の苺も可愛くぷちょっと育ってたの。
「こんな所で~!?」って思ったけどちゃっかり頂いちゃった(・∀・)

応援いつもありがちょん♡
aicchi |  2009.05.22(金) 11:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.22(金) 16:36 |  |  【編集】

■鍵コメさん

サイドミラーのaicchi発見しましたかぁ~(笑)
いえいえ、おでこが広いだけですからぁ~i-239

応援ありがとう♡
aicchi |  2009.05.23(土) 19:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/557-b4e21992

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
