09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐とほうれん草の照り煮丼~柚子胡椒風味~

2009.05.22 (Fri)

P1010560.jpg


豆腐と新玉ねぎとえのきを照り焼き風味(醤油・みりん・砂糖・水)に煮て、味を染み込ませます。
最後の1分くらいでほうれん草を投入!ゆず胡椒も入れて!
ご飯の上に乗せ(もちろんつゆだくで!)、白ゴマをたっぷり振りかけたら完成


あっという間に、ヘルシーガッツリ丼が出来ました~ヾ(*´∀`)

添えてるのは、
糸こんにゃくとわかめのお味噌汁人参とブロッコリーの芯の黒ゴマナムルです。


P1010561.jpg




今日は待ちに待った花金~っ┌(_Д_┌ )┐ハッハッハーッ

毎日金曜日が楽しみで仕方がありません

週の中で一番時間に余裕がある日^^
って事は気持ちにも余裕があるって事^^
とっても気持ちよく過ごせる日、なんです^^



なんとaicchi!

今週は月曜以外(火曜~金曜)は、全部お弁当作りました!
(凄い!って自分で褒めてあげます

旦那っちのお金がかからない事が一番の節約になりますの

わたしは相変わらず、貧相なお弁当ですが


今週はだいぶ節約出来たぞ
そして来週は給料日 *´∪`)んふ

久しぶりにお洋服買いに行きたいなぁ~
誰か遊ぼう~よっ(*´∀`*)ノ


以上、マスク買いそびれて困ってるaicchiでした(笑)





ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
ais.gif

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:55  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

美味しそう☆

初めまして。とっても美味しそう&見た目のセンスも大好きです☆
詳しいレシピ(分量などなど)も掲載して頂けたら本当にとっても嬉しいです。
sky |  2009.05.22(金) 19:24 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは。
お豆腐料理とっても得意だね。
おいしそう♪(´艸`o)

私も金曜日の夜が一番好きかも。
時間に余裕があるし、ブログもゆっくりできるし。
ハナキンってよく言ったもんだね~。。

火曜日~金曜日までお弁当なんて、すごい!!
私もaicchiちゃん褒めちゃう。
お疲れさま。

東京でも、マスク着用している人は増えてきたよ。
私もマスクを購入し忘れた一人です。
もう、どこにも売ってなくてびっくり。
mii |  2009.05.23(土) 00:17 | URL |  【編集】

豆腐とほうれん草の照り煮丼、美味しそう!!
今日のお昼ご飯は、これ真似てつくってみよーっと!!

最近、仕事が忙しく、なかなか自炊ができなくて~
うずうずしてたんだぁv-42

ほうれん草も冷凍してるし、豆腐もあるし、
たまねぎもあるしー!!

あいちゃん、いつもありがとうございます(*^-^*)
まちゃ |  2009.05.23(土) 09:34 | URL |  【編集】

■skyさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
分量載せてなくてごめんなさいっi-201
実はほとんど目分量なので~
一応目安として、分量は水半カップ、醤油大さじ2、みりん大さじ1、砂糖小さじ2、ゆず胡椒は箸にちょこんと乗っける位かな??
後は好みで薄ければ醤油を少し足してみたり、濃ければ水を少し足してみたりとしてみて下さい^^
あまりお役に立てずすみません~i-238
aicchi |  2009.05.23(土) 19:05 | URL |  【編集】

■miiさん

こんにちわ~^^♪
ほんと!花金とはよく言ったもんだぁ~(笑)
まぁ土曜日が休みだから言えるんだけどね^^;
でも金曜ってほんと気持ちに余裕が出来て
清々しく過ごせていいよねぇ♡

あ!お弁当褒めてくれてありがとうございます(〃∇〃)
嬉しい~っ!

東京の方はマスク率高そうですね、
miiさんもマスク買いそびれた一人なんですか!
どこもかしこも売り切れ続出。。
どないしよ~i-201
aicchi |  2009.05.23(土) 19:08 | URL |  【編集】

■まちゃさん

早速作ってくれてありがとう~っ(≧∀≦)
mixiのフォト見たよぉ♪♪
どうだったかなぁー??i-228
忙しいと自炊もなかなか出来ないよね><
うずうずは解消出来たかな?
こちらこそ、役に立てて嬉しいよ!
いつもありがとうございまっする~^^♡
aicchi |  2009.05.23(土) 19:11 | URL |  【編集】

写真が上手く撮れてなくて~
日記書こうと思ったけどやめちゃった(笑)

でも、味は、とても美味しかったよ~!!
それと、水がちょっと多すぎたかも・・・
スープみたいになっちゃった(笑)
それはそれで、美味しかったけどね!!

ごめんね、今度は、ちゃんと写真も上手くとるよ(^-^)/
まちゃ |  2009.05.23(土) 20:29 | URL |  【編集】

■まちゃさん

いやぁ~凄く美味しそうだったよ!
いつも作ってくれてありがとね^^♪
わたしもね、水分が多くて調味料も+αするから
水分量が多くなるんだよね~(笑)
そこんとこ改善しなきゃ(*´・д・)
aicchi |  2009.05.25(月) 12:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/558-a71a023f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
