06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まるごと人参と海老の冷静塩ダレそうめん

2009.05.23 (Sat)

P1010571.jpg


今日のランチはそうめん♪昨日の晩ご飯もそうめん♪(笑)

そろそろそうめんが食べたーいっ!(*≧m≦*)
と思ったらレシピブログさんのモニターに当選しましたぁ


当選したのはコチラ↓


P1010578.jpg


はい、使いかけです(笑)
しかもそうめんも一つ使いかけなのでありません(笑)

今回はこの塩ダレを使ったそうめんにしました


冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪


今日は久しぶりにスーパーの朝市に行ったら
可愛い葉つきの人参と出逢ってしまったのでGET♪
レンジで柔らかくしてあげて、まるごとお皿に出しました

あとは、ブロッコリーとミニトマト

茹でたそうめんと海老を水でしめ、塩ダレと和えて盛り付け
頂く際に、さらに塩ダレをかけて美味しく頂きまーすっ(`・ω・´)


P1010572.jpg


新鮮なお野菜をシンプルに頂く。
単純に美味しいとほほが緩む(ノ∀`*)

人参嫌いな旦那っちも、甘くて美味しいと喜んでいました


P1010573.jpg


また、この塩ダレがシンプルなそうめんと野菜
そしてプリプリの海老とマッチしてめちゃんこ旨い!
最高やねぇ(〃∇〃)v





で、これは旦那っちのご飯で(笑)
わたしはこっち↓(*^^*)ふふふ♡

P1010574.jpg


フレンチトースト~(○´∀`○)ノ

いつもフライパンで焼いてたのですが、
うーらさんがトースターで焼いてたのが気になって
わたしもトースターで焼いてみましたの♪

そしたらもぅ大変っ!!
回りがカリッ!!
中がジューシーッ!!

めーーーーーっちゃウマはぁ~


P1010575.jpg


これは革命よ~っ(≧∀≦)キャー!
今まで作ったフレンチトーストの中で一番美味しかった~!
フライパンで焼くのとトースターで焼くのとこんなにも違うなんて知らなかった~!

なんだか今まで損した気分・・・
これからはトースターで焼くぞっ

うーらさんサンクスです~(〃∇〃)




あ~幸せなランチタイムを過ごして幸せなわたしkirakiramawaru.gif
今日もまた実家から余った豆腐を頂き、
またまたきな粉と黒蜜をかけてスイーツで頂きました(。・・。)
これ、まぢでハマってますわ

実家の豆腐屋をカフェにする頃が来たら
絶対メニューに入れよう~♪
そして看板娘になろ~♪(笑)


さて、今晩は何を作ろうかなぁ~??






ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:50  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

これまた

レストランで出てきそうな感じだね!!
美味しそう!!

人参は、レンジだけ???
それでもやわらかくなる???
うちのレンジは、ワット数が低いのかな~???

真上からの写真がなんかとても好きですv-10
まちゃ |  2009.05.23(土) 20:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.24(日) 16:32 |  |  【編集】

aicchiちゃーん!!お久しぶり!!覚えてるかな??笑
なんだか久しぶりに見たら料理も写真も超レベルアップしてる!!
毎日こつこつ更新しているaicchiちゃん、本当に尊敬です☆
私もaicchiちゃんのような素敵な奥さん目指してがんばりたいなって思いました!
しろちゃん |  2009.05.24(日) 21:24 | URL |  【編集】

看板娘っヽ(´∇`)ノプフッ
(あ、笑うとこじゃなかったっ!!笑)
aicchiちゃんが看板娘だったら毎日行っちゃうー♥♥
てか、豆腐カフェいいな。。。
(↑食い付き過ぎ?笑)

わたし、実は麺類の中だとそうめんってそんなに好きじゃないのよねー。
でも冷しゃぶドレッシングで食べるのウマそーっ!!
今年はそうめんにも手をだそうかしらん♥?
てかフレンチトーストをトースターってびっくり!
やってみよーっ♪

↓わたしもマスク買い忘れ組ー。。。
マツ●ヨ行ってびっくりした!!全部売り切れだったもん!!
実家から持ってきてもらっちゃったよー。
(実家は箱買いしたらしいから。笑)
あい♪ |  2009.05.25(月) 11:32 | URL |  【編集】

■まちゃさん

レストランっぽい!?!?
ちょっと意識して盛り付けしてみたの~^田^
そう言ってくれて嬉しい~♪

人参は縦に切り込みを入れて、
ラップに包んでレンジで4分くらいかなぁ??
ワット数は500か600だよ☆
レンジだから人参の葉っぱはパリパリに乾燥しちゃったんだけどね(笑)

aicchi |  2009.05.25(月) 12:41 | URL |  【編集】

■鍵コメさん

人参ね、この日買って来たばかりの新人参で
葉つきのちょっと小さめだったから丸ごと頂いちゃおう~って
事でね、柔らかくしてそのまま出したの!
これがすっごく甘くて美味しいよ~っ(≧∇≦)
新人参GETした時は、ぜひ食べてみてね♪

そうそう、「お豆さん」のコメ書いたその日にも
また旦那に「なんだよ、お豆さん~」って言われたの(笑)
いやぁ、いくら豆腐屋の娘だからって(笑)
顔もお豆さんみたいらしいけど・・・苦笑

うんうん!またブログ楽しみにしてるね~^^♪♪

応援いつもありがとう♡
aicchi |  2009.05.25(月) 12:45 | URL |  【編集】

■しろちゃん

いや~んっ!お久しぶり~^田^
忘れるわけないじゃ~んっ!(笑)
料理と写真、レベルアップしてる!?
ほんと~ありがとう~っ嬉しい(≧∇≦)
しろちゃんもステキな奥様だよ~♡
わたしもしろちゃん目指して、お料理上手な奥様になる!
そしていつかしろちゃんみたいなママにもなるのだ~^^♪
aicchi |  2009.05.25(月) 12:53 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

>看板娘っヽ(´∇`)ノプフッ
そこ、笑っちゃう??w
いいのよ~人間笑われたモン勝ちよーっ!w
ぜひ毎日通って~♡北九州まで♡

そうめんね、うちの旦那もあまり好きじゃないって~
味もないし、お腹いっぱいになっちゃうからかな??
でもわたし小学校のころ、おやつにそうめんを袋に入れて
ポキポキ食べてたのよ~!(笑)
ドレッシングを色々アレンジしたらもっと食べやすくなると思うよヾ(*´∀`)

マスク良かったねー!♪
わたしは旦那が会社から貰ったからって
一枚分けてくれたよ^田^
いざという時(じゃ、遅いか^^;)につけようと
かばんに入れてる~☆
aicchi |  2009.05.25(月) 12:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/559-60746853

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
