03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

千切り野菜のサワー漬けdeアレンジ色々♪

2009.05.25 (Mon)

P1010587.jpg




なんだか今週もやって参りました~って当たり前か!(*´・д・)ハッ!

今日は23度といいながら、むっちゃ暑いぞぉ~
わたしは暑いと機嫌が悪くなるので、夏は嫌いじゃぁ。
でもエアコンが効いてるとテンション

そんな暑い日に~サワー漬けなんていかがでしょう??

クックパッドでレシピを見つけ、色々アレンジしてみましたヾ(*´∀`)

今回漬けたのは、切り

新玉ねぎ・新人参・きゅうり

これを千切りにして、
穀物酢大さじ5・砂糖大さじ5・塩小さじ2分の1を混ぜ合わせたものに漬けるだけ☆

半日くらい漬ければ出来ちゃいます。

お味は・・・旨いっ!(≧∇≦)

あ、でも吸い込み注意です!
なんと言ってもお酢なので、むせ返りますっ!(笑)



これを「冷奴」にトッピングぅーしてみました(写真↑)
ん~合う!合う!
でも、美味しいからこのお野菜だけでパクパク食べちゃうわ*´∪`)

ちなみにこの豆腐は実家の「絹ごし豆腐」です。
写真みて伝わりますか~?この滑らかさ~






そして、この千切り野菜を食べた時にふとあの味に似てる・・・☆
と思い晩ご飯にはこちら↓


P1010589.jpg


「鶏南蛮」

唐揚げはね、市販のなんだけど
やっぱり実家で食べた鶏南蛮に近い!美味しい~っ!
でもちょっと甘さが足りなくって、酸っぱめでした┌(_Д_┌ )┐ アハ

もぅちょっと甘くしたら実家で食べた大好きな鶏南蛮に近づけるぞ~♪

うちのママンの作る鶏南蛮は、鶏の唐揚げを
南蛮酢に漬けるだけのシンプルな南蛮なんですね(*´∇`*)ゞ
これがすんごく美味しくて、美味しいランキングNo.5の中に入るの

でも作り方聞いてないから、他の材料が入ってるかも分かんない



大体鶏南蛮って宮崎が発祥らしくて(はぃ、わたしの産まれた所です^^)
タルタルソースをかけてるんだけど、
わたしはタルタル系は苦手なので、ママンの作る鶏南蛮が主流なの。

だから鶏南蛮(チキン南蛮)にタルタルソースをかけるなんて
知ったの最近(笑)

でも知らなくてもいい情報だったわぁ~




こちらにも掲載ちゅーです^^ヾ
Cpicon 千切り野菜のサワー漬けdeアレンジ色々♪ by 気まぐれaicchi




ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いしまぁす↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

15:14  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

aicchiちゃんお疲れちゃん~☆
きゃ~美味しそう!!冷奴、最近毎日食べてるよ~♪
サワー漬け乗っけるのね!こんどやってみなきゃ☆
南蛮もおいしそ~♪
タルタルかけるのも好きだけど、わたしもそのままが好きかも~♪
わーん美味しそうすぎておなか鳴ったー(笑)

>フレンチトーストお役に立ててうれしいっ!!
ね?そうよね?ね?
わかってもらえて感激~♪
そうなのよ。周りカリッと、中がしっとり☆
わたしも今ではトースターすっごい気に入ってる~~~♪
aicchiちゃんに気に入ってもらえて感激だな~るんるん☆
ぽち!
うーら |  2009.05.25(月) 17:52 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんはー☆

わー☆彩りが良い冷奴!
上にのってる野菜はサワー漬けなのね~♪
これは沢山食べられちゃいそう(*´艸`)
それに、このお豆腐っ!!
すっごい美味しそう~!!!
つやんつやんだぁ♡♡
aicchiちゃん家の豆腐、一度食べてみたーい(人∪`*)

応援ぽち!
yuki |  2009.05.25(月) 22:47 | URL |  【編集】

おはようございます♪

わぁ!!
サワー漬けいいですね
暑くなるこれからの時期に最適かも♪
冷やっこって夏にはとっても食べたくなるんだけど、レパートリーが少なくて飽きてきちゃうんですよね(汗
かおりん |  2009.05.26(火) 09:55 | URL |  【編集】

■うーらさん

こんにちわわ~んっ♪
冷奴毎日食べてるんですかぁ!?
どうりで綺麗で白い肌・・・♡
南蛮もさっぱりして美味しいんですよ~^O^
おっ!うーらさんもタルタルよりそのままがお好き??

>フレンチトーストは感動もんでしたよ~っ!
フライパンだとなかなか回りをカリっと出来ないじゃないですか><
トースターで焼くなんて考えても見なかったのです~
知って本当に良かったです!
ありがとうございましたぁ~(≧∇≦)♡
ぽちもいつも嬉しいですっ☆
aicchi |  2009.05.26(火) 14:52 | URL |  【編集】

■yukiちゃん

あっ!豆腐のこのなんともいえない感じ伝わったかなぁヾ(*´∀`)
めっちゃなめらかで美味しいんだぁ~
一度味わってみて欲しいなぁ♡
サワー漬けのっけで更にさっぱりで
これからの季節は重宝しそうだよ♪

応援いつもありがと~ん^^♡
aicchi |  2009.05.26(火) 14:54 | URL |  【編集】

■かおりんさん

こんにちわ~っ♪
これからの季節、さっぱりいかがですか~^O^
冷奴はレパートリーがないと飽きちゃうよね><
わたしもいくつかレパートリー考えてまた載せますね!
良かったら参考にして下さい♪♪
aicchi |  2009.05.26(火) 14:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/560-e693329f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
