09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピリ辛☆トマトと豆腐の健康パスタ

2009.05.26 (Tue)

P1010594.jpg

豆腐のやり場に困っていると、何にでも入れてしまう悪あがきmikky.gif

パスタにも加えてボリュームアップップーなのだ♪



■茹でたパスタにはオリーブオイルと黒ゴマ、ブラックペパーを絡めます。

余ったトマト缶があったので、これをベースに
トマト缶半カップ、水2カップ、コンソメ大さじ1、ニンニク小さじ1、豆板醤小さじ1
具材は、
新玉ねぎ半分みじん切り・ウインナー3本輪切り、豆腐半丁サイコロ切り

まず、鍋にトマト缶と水とニンニク、みじん切り玉ねぎとウインナーを加えて煮ます。
玉ねぎが柔らかくなったら、他の調味料と豆腐を加えて一煮立ちさせます。

お皿にパスタを盛りつけ、↑をかけて刻みネギとちぎった海苔をかけて完成



P1010597.jpg


ぴりっとウマウマなパスタが出来ましたぁ~ヾ(*´∀`)

このソースが意外と美味しくて(意外と!?!(゚ロ゚ノ)ノw)
パスタをちょっと余してお弁当に入れようと思ったのに
全~部たいらげちゃった!

旦那っちもお腹いっぱい満足満足


付け合せには、
昨日のサワー漬けかぼちゃのマヨ焼きでした♪(写真ないけど^^)







最近、ポジティブなaicchiですが、
なんだか今はすごく気持ちよく過ごせてます*´∪`)

やっぱ「今を生きる」っていいですね。
自分に少し余裕が出来、人にも優しくなれる、そんな自分が好きになりそうですわ(。・ω・。)アハハ


さてさて、今週末から出稼ぎに行ってきます
色々考えたけど、やっぱ「今」出来る事をしたいし、
「今」を精一杯生きたいと思って選んだ自分の道を、精一杯生きたいと思います^^

そんなあなたに(え?居ない?笑)
この曲を贈ります・・・

清木場俊介で  「今。」






ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:08  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

いやーん、すごい斬新!!
まったく思いつかなかったし、っていうか、今後も絶対思いつかないパスタ!!
さすが豆腐カフェ看板娘!!笑
これはちょっとやってみたいー!興味しんしんだわー♥♥

出稼ぎ始めたのねっ!!どうー?
ていうか何やってるのか気になるっ♥
わたしも、今は出来る限りのことをやってるよっ!
犠牲にしてるものもあるけど、でも今頑張らないとずーっとだめだめだろうから。。。

うん、頑張ろう!!
ぽちぽちりーん★
あい♪ |  2009.05.26(火) 12:22 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

いやーん(笑)
わたしも思いつきだし、二度と同じの作れないと思うよ~(笑)
看板娘の頭ん中はどうなってるのでしょ??(´Å`●)w
材料とかハンパに残ったりしたら
是非作ってみて~っ♪

出稼ぎね、今週末からだからまだ分かんない(笑)
でもなんとか頑張ってお金稼がなきゃいけないのよね~
(今の普通の仕事じゃ生活厳しくって><)
仕事はねぇ~、あいちゃんが「その仕事じゃないよ~」って言ってた
仕事なの(爆)
でも変なんじゃないから、大丈夫よ~♡
とにかく頑張るわっ!

ぽちぽちりんりん♪いつもありがとぉ(*´∀`*)vv
aicchi |  2009.05.26(火) 15:03 | URL |  【編集】

こんばんは!
トマトソースに豆板醤!なんと斬新な~。
ピリからで美味しそう~。 試してみたいです。
出稼ぎ?
選んだ道を信じて楽しくがんばってね~♪
応援してま~す!
うひひ |  2009.05.26(火) 23:00 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、おはよ^^
めずらしくこんな時間に参上ですっ(笑)

お豆腐をパスタになんて、素敵なアイデア!
思いつきそうでなかなか思いつかないラインだよね。
トマト系をあわせるのかぁ。とっても斬新!
でもパスタにゴマも絡めるあたりが、また、グッドアイデアだと思います。

aicchiちゃん、お若いから、今はいろいろ迷ったり試行錯誤していいのよ^^
答えをあせってもとめようとせず、いろんな自分を試してみたらいいのよ。
もっと肩の力をぬいて^^
「今」を大切にするっていうのはとってもいいことだと思います。
わたしもそうやって生きてるし、そのほうが楽だと思うわ。
でも、お若いから、冒険だってありだよ~
未来を想像してワクワクすることも、うんと心の栄養になるわよ^^

JUNA |  2009.05.27(水) 07:41 | URL |  【編集】

■うひひさん

おはようございます~っ♪
トマトソースに豆板醤も、なんとなく冷蔵庫にあったものを入れてみたら
大成功でしたよ~!
コンソメも入れて、ピリッと旨味で美味しかったです^^

応援ありがとうございます☆
自分の道を信じて、頑張ってみます♪
人生山あり谷ありで、毎日充実させたいと思います^^ヾ
aicchi |  2009.05.27(水) 10:14 | URL |  【編集】

■JUNAさん

おはようございます~っ珍しいですね^田^
豆腐パスタ、何度か作ってるんですが
特になんともないです(笑)
ただ、ボリュームが増えてお腹いっぱいになるだけ(笑)
JUNAさんもぜひ試してみて下さいね♪
かなり有り合わせな材料を使ったのでこんなパスタになりましたが
結構美味しく出来ましたよ^^v

JUNAさん、いつもアドバイスありがとうございます。
色々悩んで試行錯誤している最中です^^
色んな自分をこれから試してみたくてワクワクしてます♪
そして「今」を生きようと決めてから、本当に楽になったんです!
これは自分でもビックリ。
そうそう、いつも現実的だったから「未来も想像」して
人生楽しみながら生きたいと思います^^
aicchi |  2009.05.27(水) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/561-28abe62c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
