04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カレー風味deコクウマ★ゴーヤチャンプルー

2009.05.28 (Thu)




ちょっと前に作ったものになりますが、
今年初ゴーヤ、カレー風味のチャンプルーに仕上げてみました(*'∇'*)ノ


カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪



<材料>
・ゴーヤ 2分の1本
・豆腐 半丁
・卵 1個
・お好きな野菜類(今回は、人参・しめじ・ウインナー) 適量
・マヨネーズ 大さじ半
*ターメリック・クミン・ガラムマサラ・レッドペパー 小さじ1:1:1:0.5

<作り方>
1)豆腐はキッチンペーパー等に包み、レンジで3分。水切りします。
2)まず始めに、温めたフライパンに油を入れ溶いた卵をざっくり炒め、取り出します。
 フライパンはそのまま、マヨネーズを入れ刻んだゴーヤ含め野菜類を炒めます。
 熱が通ったら豆腐を崩しいれ、1の卵も加えてササッと炒めます。
3)仕上げに*を加えて、塩(分量外)で調味したら完成


POINT!
・豆腐はしっかり水切りしていないと、後から水気が出てきます。
・卵をはじめに炒めたのは、卵の形をキープするため。
 途中で卵を入れてしまうと、フライパンにくっついたりと、あまり卵の役目を果たせません。
・マヨで炒めることによって、コクが出て一層美味しくなります☆


ピリッと効いたスパイスに、ゴーヤの苦味、マヨでコクウマに出来上がりました
これ、癖になる味わいですゎ*´∪`)ふふふ





ハート持ち上げる ハート持ち上げる ハート持ち上げる 




さてさて、今日はお化粧品のお話をちょっとばかししたいと思います。

みなさんは「ファンデーションは使ってません」派ですか??(古っ)

わたしは下地(日焼け止めのジェル)を塗って、パウダー派なんですが
いつも「化粧してる??」って聞かれるんです(´Å`●)

うーん、アイメイクとか眉もかいてるのにやっぱ薄いみたいで・・・

そこで!
パウダーファンデーションを使ってみようかなぁと思って
色々調べたら『チャコット』のパウダーファンデが口コミで人気のようなんです。
で、昨日買いに行こうと思って行ったら全然売ってなくって
(売り場すらなくって)
諦めて他の(ちふれ)パウダーファンデにしましたヾ(-ω-`o)
(ちふれなら、肌にも良さそうだしイイと思って)

まぁチャコット見つけたらまた買おうとは思ってますが~
(お手ごろな値段なので^^)

化粧してるってどうゆう感じなのかなぁ??

チーク&口紅(わたしはしてませんの)をすれば
もっと化粧してるっぽい顔になるかしら??

そんな素朴な悩みですが、どなたか教えて下さ~いヾ(;´Д`●)ノ






ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:37  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

aicchiちゃん、こんちわーっ☆

カレー風味のゴーヤチャンプルおいしそっ!!
マヨがいいんだねっ!!
今度やってみるー♪
そろそろ、ゴーヤもおいしい季節だもんね♥

わたしも結構お化粧してるのかしてないのかわかんないって言われるよーっ。
昔は、お風呂に入った後に相方に『お風呂入ってきなよ』って言われたしーε=ε=(ノ*´Д`)ノ笑
まぁ、普段はかなーり薄化粧だけどっ。
でも銀座ではバリバリお化粧してますっ!!
ちなみにわたしは下地に日焼け止めで、その上にDHCのリキッドのファンで使ってるよ♪
リキッドファンデ:乳液で2:3くらいの割合でまぜまぜして。
あとは朝寝起きだと血行悪いから、チークは必需品ー。
んでもって、夜はアイラインとアイシャドウと入れてますっ。
お化粧ってむずかしいよねーっヾ(;´Д`●)ノ
あい♪ |  2009.05.28(木) 16:13 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

そろそろゴーヤの季節だよぉ♪
美味しいゴーヤ、召し上がれ(≧∇≦)

あいちゃんはリキッド派なんだぁ~!
リキッドってまだ未経験なんだけど、仕上がりはどう??
女優さんとか見てて、すっごく綺麗に仕上がってるよねー♡
リキッドって乳液と併せて使ってるんだねi-190“φ(・ω・。)~メモメモ
わたしもアイラインとアイシャドゥ入れてるけど、そこに関してはOKなのかしら?
でも勉強になったよー!
あいちゃんサンクスー(●´∪`●)i-194
aicchi |  2009.05.28(木) 16:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.28(木) 19:43 |  |  【編集】

■鍵コメさん

いいえ~!!いちお化粧してるんですけど
いつもしてないみたいに薄いらしいんですわ^^;
ちふれ、肌にイイんですね!良かったぁ~♡

わたしは下地(日焼け止めジェル)→パウダー→アイライン→アイシャドー→眉→リップくらいです(●´∪`●)
何をしたら濃くみえるのかなぁ~と思って
パウダーをファンデ(パウダーファンデ)に変えてみようかとi-190
やっぱ肌質(色合いとかも)違います^m^
チークを塗れば、もっと化粧栄えするかも!
ありがとぉ~(≧∇≦)ノ

いやぁ~わたしのお肌はもぅ衰え気味ですたい・・・悲
ポチいつも嬉しいです♡
aicchi |  2009.05.29(金) 11:32 | URL |  【編集】

とっても美味しそう&本当に羨ましいぐらいのナイスなセンスです!
しかも分量も記載して頂いて、本当にありがとうございます☆
お料理大好きなのですが、
まだまだ半人前なのでこのブログでお勉強させて頂きたいです☆
sky |  2009.05.30(土) 20:33 | URL |  【編集】

■skyさん

こんにちわ~♪
ナイスなセンス!嬉しいなぁ(〃∇〃)
いえいえ、分量も結構適当なので大丈夫かちょっと不安・・・w
わたしのブログが、skyさんのお役に立てるならすごく嬉しいです!
そしてわたしも成長できるよう、お互いに頑張りましょ~^^♡
aicchi |  2009.05.31(日) 12:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/563-9f45231b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
