07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

海老とゴーヤと野菜達のぶっかけレモンおろし醤油そうめん

2009.05.29 (Fri)

P1010607.jpg


今回も海老を使ってのおそうめん♪

作り方はいたって簡単!

旬のゴーヤと野菜達(人参・かぼちゃ・しめじ・サニーレタス・トマト)を炒め、
レモンおろし醤油で味付け

茹でてお皿に盛り付けたそうめんにトッピングし、
頂くときに、更にレモンおろし醤油をぶっかけ
混ぜ合わせて召し上がれ♪


野菜を炒めるとき、人参に熱が通りにくいので
途中水を少量加え、蒸し焼きにしました



冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪


レモンおろし醤油のさっぱり感が
炒め物にピッタリ!
プリプリ海老に苦味の利いたゴーヤと
またマッチして美味しかったぁ~(*´∀`*)v

野菜モリモリ!ガッツリ召し上がれ








昨日はお化粧について、ご意見どうもありがとうございましたぁ!
やっぱりアイメイクをしてても、ベースが薄いと
薄化粧っぽくなるのかな?と思いました
ベースをパウダーからパウダーファンデに変えて
少し肌質がしっかりしたと言うか、綺麗になった気がするので
これでOKかな?
後は、チークをすれば・・・と思ったけど
わたし、赤面症でほっぺがすぐ赤くなるから必要ないかしら(o・ェ・o)笑


とにもかくにも~
綺麗なお姉さん目指して、女磨き頑張りま~すっ^m^





フォトブログも更新中です~(o・ェ・o)ノ゙ポチっ→





ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:57  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

aicchiちゃんはろぅ~♪
うわ~んこの一番腹ぺこタイムに危険すぎる画像だわ。。♪
罪深い~^田^

お化粧、わたしはミネラルファンデ使ってるよ~。
色を混ぜたりして使うのが好きで、便利なの♪
わたしも顔薄いからあんまりお化粧しました!って顔にならない方だなぁ。
しっかりした顔立ちってあこがれちゃう~♪

>あのドレッシング!ほんとオススメだから是非是非~♪
今日また仕込むんだっ^田^

ぽちりんちょ♪
うーら |  2009.05.29(金) 17:25 | URL |  【編集】

こんばんは

あいちゃんのブログ見て、
沖縄料理がとても食べたくなってきちゃったので、
今日の夕飯に友達誘って食べてきちゃった(笑)

もちろん、ゴーヤチャンプルも!!
はやく怪我が良くなって欲しいので、
沖縄料理みたいなビタミンとかミネラルが豊富そうな料理は、
結構良いかも!!って思って(笑)

今回もあいちゃんのブログからヒントをもらっちゃいまいした。
いつもありがとーv-10
まちゃ |  2009.05.31(日) 01:28 | URL |  【編集】

■うーらさん

うーらさんはミネラルファンデを使っているんですか!
てかミネラルファンデって何ですか!?(笑)
そんなのあったんだ~
色を混ぜたりするの!?
わたしもお絵かき(あ、違う?w)好きだから
楽しいかも~!
うーらさんはお顔が整ってるから、全然OKじゃないですか(〃∇〃)
ミネラルファンデ、勉強になりました!
ありがとぉ~♡
aicchi |  2009.05.31(日) 12:32 | URL |  【編集】

■まちゃさん

友達と沖縄料理~!
いいねいいねっ!(≧∀≦)
わたしも沖縄料理行ってみたいなぁ~♪
ゴーヤも栄養満点だから、とっても身体にいいよ!
早くケガ治さなきゃね!
そんな気をかけるまちゃさんは素敵だと思う^^
お役に立てて、わたしも嬉しいよ!
まちゃさんありがとぉ~っ☆★
aicchi |  2009.05.31(日) 12:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/564-3db9ac42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
