03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピリッと!茹で鶏とニラきのこのゴマ味噌そうめん

2009.06.01 (Mon)

P1010615.jpg


そうめんも残りわずかとなってしまいました~
揖保の糸はやっぱり美味しい
そうめん苦手な旦那っちもパクパク食べてくれます


今日はさっぱり茹でた鶏&ニラ&きのこと
ピリっとキムチの刺激+まろやか~なゴマ味噌だれで頂きました~(ノ∀`*)


作り方は簡単
スライスした鶏を茹で、ニラときのこはサッと茹で
湯がいたそうめんにトッピング
キムチを乗せて、ゴマ味噌だれを絡めて頂きまーすっ


P1010614.jpg


ゴマ味噌だれのまろやかさがキムチの辛さを包んでくれます
すっごく食べやすい♪
鶏とニラ、きのこは茹でただけなのでヘルシー

うま~ぃっ!(≧∀≦)



冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪








さぁ~!今日から6月ですよ~っ!

早―――――っ!!}ヾ(;´Д`●)ノ

今年の抱負を決めて、もぅ半年経ってしまった。。

思い出してみると、あまり果たしてない気がする・・・苦

はぁ~20歳過ぎると時間が過ぎるのホント早いよ~
あ~焦ってしまうぅぅぅヾ(;´Д`●)ノ

残りの半年もきっとあっという間に過ぎちゃうんだろうなぁ~・・・。
そうやって年をとっていくのねん・・・

とりあえず、充実した日々を送れればそれでいいか・・・
いや、それが幸せってもんだ!
でも今出来る事をやって満足出来る人生を送りたいな・・・。

たくさん考えて、たくさん悩んで、たくさん泣いて
たくさん怒って、たくさん笑って・・・


って言っても、自分の人生が良かったなって思えるのは
死ぬ間際って言うしね^^

なんだかんだ嘆いて
人生楽しもう!!






ランキングに参加しています♪
ぽちっと応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:17  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ゴマダレ茹で鶏キムチきのこそうめん?でいいのかな??
とても美味しそう~v-10
バランスも取れてるし、いいお食事だね!!

あいちゃんは、今はまだ23歳だっけ?
全然若い若い!!
・・・でも、気づいたら俺の歳になってるから気をつけて(笑)

そこで・・・2ヵ年計画とか結構いいよ!!
あいちゃんなら、25歳の20代折り返しまでに、
こんなふうになってたい!!
・・・みたいな目標を立てて、それに頑張る。
1年間は短いけど、2年間は長いもんだからねv-219
まちゃ |  2009.06.01(月) 23:38 | URL |  【編集】

aicchiちゃん
>おはよう!
こちらにコメントはご無沙汰しっぱなしでごめんね。
でも、いつも覗かせてもらってます!
写真がどんどん上手になって、いつも凄いなぁって見ています。^^

今日の素麺!
美味しそう~~~~!!!
うちの旦那が好きそうな感じなので、今度挑戦してみます!
素麺って色んな食べ方出来るんだね。
私も色々作ってみよう♪
sola |  2009.06.02(火) 06:29 | URL |  【編集】

このそうめん、めっちゃ食欲をそそるんですけどー(≧▽≦)♥♥
たまらなーい。。。食べたい。。。
今日のお昼、せめて麺類にすればよかったーっε=ε=(ノ*´Д`)ノ
なんか最近、aicchiマジックにはまって、そうめんが食べたい食べたい食べたい食べたい。。。(ノイローゼ!!(゚ロ゚屮)屮?笑)

ていうか、ほんっと早いよねー。。。
二十歳すぎてから早い早い!!
なんだか…わたし大丈夫かっ!?ってすごい思うもんー。
お店も早く開きたい。。。25までには!!
とにかく楽しまなくっちゃだよね!!

あ、↓のね、おかず。1品アップしたよー☆
あと今週は照り焼きハンバーグと鶏肉とサトイモの煮物を2日分、それから副菜でサラダ。
ちなみに先週は豚のショウガ焼きを2日分、鶏肉と味玉のすっぱ煮とそれから、鶏肉と新じゃがのオイマヨ炒め、あと副菜で野菜炒めとサラダ。
あとはインスタントのお味噌汁を買っておいてるよー。
やっぱりでも栄養ちょっぴり偏っちゃうよねー。。。
ちゃんと毎日作ってあげたいー。゚(ノД`)゚。
あい♪ |  2009.06.02(火) 10:42 | URL |  【編集】

■まちゃさん

うん!なんでも呼んで~(笑)
さっぱりしてるけど、ガッツリ!美味しかったのだ~(*´∇`*)ゞ

まだ23・・・てかもぅ23だし!(*´・д・)
旦那とであったとき、旦那は23でわたしが18だったのよ~
今考えると、あの時の旦那は今のわたしと同じ年・・・
あ~ガキだね~(笑)
でもわたしが18の時は大人っぽく見えたんだけどなi-229

2年計画かぁ~i-190
それいいかも!
来年(1年目)は結婚式するから、
再来年(2年目)の目標を何か立ててみようかな♪

まちゃさんありがとぉ~ヾ(*´∀`)
aicchi |  2009.06.02(火) 11:47 | URL |  【編集】

■solaさん

きゃぁ~!ありがとうございますっ(≧∇≦)
いつも見て下さってたなんて、嬉しいです♡
写真、上達してますか!?
カメラがいいだけじゃ・・・(笑)
でも写真は趣味なので、もっと腕上げてギャフンと言わせてやらなきゃ!(誰を?笑)

そうめん、色々のっけてぶっかけ風にするだけで
いつものつまんないそうめんでも楽しく食べられますよ~^^♪
ぜひ色々試してみて下さいね☆
aicchi |  2009.06.02(火) 11:50 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

えっ?最近aicchiマジックにハマッテルの??
それは大変!チチンプイプイのプーi-194
マジック、強化しといたよ♥笑

ホント二十歳過ぎてから早いよね!早いよね!
25歳までにお店を開くの!?
あと2年だねー!今年は挙式もあるし、大変だぁ~ヾ(;´Д`●)ノ
でも頑張ってるあいちゃん見てて、わたしも
ダラダラ過ごさず、ちゃんと何かの為に頑張んなきゃだ!

レシピUPありがと~♡
いやぁ凄くない!?そんなに作ってるんだぁ~!
炒め物とか作って何日くらい置いてるの??冷凍??
わたしも勉強して、なるべく平日に時間空くように
作り溜めしなくちゃ!
aicchi |  2009.06.02(火) 11:56 | URL |  【編集】

aicchiちゃんお疲れ~♪
きゃ~~~!こりゃうまいにきまってんじゃん~^田^
なんつ~罪な画像を・・・。
こんな時間だよ?!って勝手に来ておいてね^m^

そうそう、6月なんだよねぇ。
早すぎるよ~。わたしなんて目標決めたかどうかも覚えてない(爆)

>あのトースト簡単だから是非是非~♪
気に入ってもらえるといいなー♪
ぽち☆
うーら |  2009.06.02(火) 17:35 | URL |  【編集】

■うーらさん

うーらさんもお疲れりんこ~♪
こんな時間にでも頂きませんか~??^田^
美味しいですよ~♡

そうですよ~!もぅ6月です!(まだ五月病引きずってる??笑)
早いですよね~><

あのトースト、週末作りますよ~!
楽しみ~っ(≧∇≦)

ポチいつもありがとうございます♪♪
aicchi |  2009.06.03(水) 14:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/566-cbb9f157

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
