09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

厚揚げのチンジャオロース風 カレー味♪

2009.06.02 (Tue)

P1010621.jpg


厚揚げ?チンジャオロース?カレー味??

なんやねん!!}( ゚д゚)ポカーン

的な(笑)ご飯に合うおかずです~ワハハ


カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪


カレー味は、クミンガラムマサラを使用しています!



超簡単な作り方だよ

1)厚揚げ(3枚)は油抜きをして、厚さ1センチ弱にスライスします。
 ピーマン(赤1:緑2)は種を取り除き、5ミリ程に千切りします。
2)温めたフライパンにごま油を大さじ1流し、ピーマンをさっと炒めます。
 続いて厚揚げも加えさっと炒めたところに、クミンガラムマサラを加えます。
3)よく混ぜた(オイスターソース大さじ2・みりん大さじ1・蜂蜜小さじ1・片栗粉小さじ1)を
 回し入れ、すばやく絡めて火を止めたら完成

 仕上げに白ゴマをぱらり!

P1010622.jpg


ご飯も進んで危ないわぁ~(*≧m≦*)ムシャムシャ

明日のお弁当にも持っていこう


・・・ところで『チンジャオロース』で合ってる?漢字が分からない(・∀・)笑






おまけおかずもひょこっと紹介↓


P1010623.jpg

実は昨日の夜に作っておいた肉じゃが^m^
今日は味が染みこんでウマウマ~
旬のゴーヤ入りでちょっと大人味
ちょっと一手間かけてこんにゃくをねじってみました



P1010624.jpg


簡単、箸休めにトマトとえのきのゴマナムル(ノ∀`*)
40秒くらいチンしたえのきに刻んだトマトを混ぜて
ごま油とポン酢を絡めたらOK~っ





arigatopanda.gif

いつもお世話になっているあい♪ちゃん
「豆腐のスイーツ」を作ってくれましたぁ~(≧∀≦)
これが意外と美味しい!
実感してもらえて嬉しいよ~♡
作ってくれてサンクス~っ(○´∀`○)ノ




今日のおかず、こちらにも掲載ちゅうー☆
Cpicon 厚揚げのチンジャオロース風 カレー味♪ by 気まぐれaicchi





ランキングに参加しています♪
ぽちっと応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:45  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

こんばんは~!
チンジャオロースで合ってるよ~ん。青椒肉絲。
厚揚げで作るなんて、ヘルシーだわ♪
さすがaicchiちゃん。
このごろカレー味が気になる。。。暑くなるとやっぱカレー味なのね。
応援!
うひひ |  2009.06.02(火) 22:12 | URL |  【編集】

たしかに・・・青椒肉絲・・・やばいくらいご飯が進みそう(笑)
あいちゃん、いったいどんだけマイレシピがあるのーーー???
すっごいね!!

旦那さん、幸せんもんだねv-10
今日もご馳走様でした(笑)
まちゃ |  2009.06.02(火) 23:12 | URL |  【編集】

おっはよう~♪
カレー味!いいんじゃないかしら♡
豆腐にあうあう!!絶対おいしい!
厚揚げってこういうふうにも使えていいよね^^
すっごくヘルシーだしいいわぁ。
JUNA |  2009.06.03(水) 07:49 | URL |  【編集】

すごーい!!aicchiちゃんのレシピはいっつも斬新で素敵♥♥
厚揚げならヘルシーだし、カレーで夏にぴったりだし、よさそう!!

チンジャオロース…確かに漢字がさっぱりー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚??
こんな時はヤホーだね♥
ていうかみなさん知ってるんだ…すごーい。。。

あ、リンクありがとー!!
今週末はぷるぷるなお豆腐で試してみるよー☆
それを楽しみにあと3日頑張る♪笑
あい♪ |  2009.06.03(水) 09:59 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、おはよ~
厚揚げのチンジャオロースいいね~
1ヶ月ほどまえにお豆腐ビュッフェにいったときに
そんなのあってね~
カレー味っていうのがまた夏にもよさげだね♪
美味しそう~~~~~(*^-^)
ドキンたん |  2009.06.03(水) 10:14 | URL |  【編集】

■うひひさん

こんにちわ~♪
おぉ~合ってましたか^田^青椒肉絲・・・(コピペw)
たまたま厚揚げがあったのと、お肉がなかっただけですたい(笑)
でもこれがまたボリューミーで美味しく出来ましたよ♪
夏になると(家は年中だけど)カレー味が恋しくなります~
何にでもカレー味にしちゃう。。旦那は嫌がってますけどね(*'∇'*)♪

応援いつもありがとうございますっ!
aicchi |  2009.06.03(水) 14:50 | URL |  【編集】

■まちゃさん

チンジャオロース、マジやばいよ!
ご飯が止まらない~(≧ω≦*ノノっっ
マイレシピはね~沢山あるけどね~
同じのは二度と作れないよ~(笑)
レシピ思い出したら作れるけど^田^
いつも思いつきで作るからさーっ☆

いえいえ、こちらこそご馳走さまでした!(?)
aicchi |  2009.06.03(水) 14:53 | URL |  【編集】

■JUNAさん

こんにちわ~♪
カレー味、ピリっとふんわり香って
邪魔せず美味しく出来ましたよ~ヾ(*´∀`)
厚揚げって色々使えますよね!
意外と豆腐よりも使いやすいかも??
ヘルシー料理万歳~っ☆
aicchi |  2009.06.03(水) 14:55 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

そぉ~!?
いつも思いつきだから、同じのは二度と作れないわよ♡笑
わたしは何かコレ!っていう得意料理を身に付けたいわ~(*´∀`*)

あ、やっぱり(笑)あいちゃんも漢字分からなかったー??
そうそうこうゆう時はヤホー・・・じゃなくて、ヤフーね!┌(_Д_┌ )┐
みんな知ってたよ~!わたしの周りには
なぜか頭のいい人が多いのよねi-189

週末の楽しみを見つけて、あと何日頑張る!っていいね~♡
わたしも週末は色々あるけど
残りあと2日ちょっと・・・頑張るーっ(≧∇≦)
aicchi |  2009.06.03(水) 15:05 | URL |  【編集】

■ドキンたん

こんにちわ~♪
今回はちょうど厚揚げがあったのと、ピーマンを実家から頂いてたので
ピーマンを使う料理・・・と考えたら
やっぱりチンジャオロースかなぁと思って
思いつきで作ってみました(≧ω≦*ノノ
カレー味にすると、また違った美味しさでしたよ~♡
aicchi |  2009.06.03(水) 15:16 | URL |  【編集】

チンジャオロースー大好き!!
これ、すっごくごはんが進みそうだね~(≧∀≦)
ダイエット中の私には毒だ~~!食べたい!!
aicchiちゃんはいつも斬新なお料理考えててえらいなぁ~☆
私はどっかであるよーな感じのものになっちゃ;;
ほんと発想力ないんだよねー><
センスわけてほしいよー!!
しろちゃん |  2009.06.03(水) 23:27 | URL |  【編集】

おはようございます♪
これはごはんが止まらなくなりそうなメニュー!!
カレー味ってのがいいですね!!
カレー粉あるから今度作ってみよう~♪
かおりん |  2009.06.04(木) 11:10 | URL |  【編集】

■しろちゃん

毒~!?(笑)
チンジャオロース好きなんだぁ^m^
厚揚げでも美味しく出来たよ~♪
ご飯も止まらな~いi-278
センスなんか、ナイナイ!(笑)
全部思いつきだもん♡
わたしはしろちゃんみたいに、オシャレなカフェ風ご飯
作れるようになりたいわ~♪
aicchi |  2009.06.04(木) 12:06 | URL |  【編集】

■かおりんさん

こんにちわー♪
カレー粉でも美味しく出来るでしょうね!
ぜひぜひ試してみて下さ~い^O^
ご飯が止まりませんよ~i-239♪♪
aicchi |  2009.06.04(木) 12:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/567-badf7128

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
