04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚のあしあと冷やし中華 と ぴーまん炒飯

2009.06.08 (Mon)

P1010643.jpg


お魚ソーセージでちょこっと遊んでみました*´∪`)

ブヒブヒ
豚さんのあしあとだよ~

ほんとはね、ハートにしようと思ったんだけど
不器用だから、包丁を上手く使えなくて
思いきって切ったら、なんと豚のあしあとじゃありませんか・・・

という事で、豚のあしあと冷やし中華になりました(笑)

具材は、千切りキャベツ&人参をさっと茹でたものと
半熟卵とミニトマト(←不自然に乗ってるけど、気にしないw)です(*'∇'*)


P1010646.jpg


市販の冷やし中華を使ったんだけど、今回は胡麻ダレだった!
めっちゃ美味しかったぁ~
ちなみにこれ↑大盛りです^田^
あ、旦那っちの分ね~♡


そして、お茶碗一杯分のご飯で作ったあり合わせ炒飯。
ピーマン1個と玉ねぎ半玉で作りました


P1010642.jpg


あまりにも、ピーマンのヘタが綺麗に取れたので
こちらも一緒に炒めてトッピングしちゃった♪
まるでお花みたい(*´∀`*)

黒ゴマとガーリックをかけて頂きました


金曜日の晩ご飯、ご馳走さまでしたぁ~(*´∇`*)ゞ





ある日の旦那っち弁当

驚き!○○発見!!↓ピンク ↓ピンク ↓ピンク














P1010636.jpg




「あは~♡」1.gif




クックパッドで紹介されてて、早速作ってみた(*´艸`)
その名も「ギョニソー君」

か・・・かわいい

帰って旦那っちの反応を伺ってみると。。

「aicchiがひょこって入ってたよ~ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ」

と驚き喜んでた


・・・え?わたくし? それ、ギョニソー君ですけど・・・


「ギョニソー君って言うんだ!可愛いね、aicchiかと思ったよw」


ん・・・(-_-|||)あたしゃそんな"へろ~"っとした顔じゃありませんけど。
てかそれ人間の顔じゃないし。

まぁでも、よく豆に似てるって言われるから(どない顔やねん!笑)
ま、いっか(・∀・)アハ







さてと、また1週間始まりました~(当たり前)
今週も、週末を楽しみに頑張りぬきまっせ~゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆






ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:43  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

aicchiちゃん、こんちは^^

最近スーパーでお魚のソーセージを見ると
思わずaicchiちゃんを思い出しちゃうわ♡

♡にするつもりが、豚の足・・・・・

かわいいっっっ!!!

ピーマンもちゃんとアレンジしちゃうのね。
とってもかわいいわ。

お弁当作りも、こういうことで楽しむと、
けっこう続くよね^^
JUNA |  2009.06.08(月) 14:23 | URL |  【編集】

素敵♪

初めまして。クックパッドで知り、ちょこちょこ覗いています。

最近娘が家であまり食事に集中してくれないのですが、ブログを拝見して、最近忙しくてワンパターンになっていたことに気づかされました!やはり創意工夫が大事ですよね。相手が子供だと特にe-263

厚揚げのお料理が仕事の後でもささっと作れそうなので、是非真似してみたいと思いますe-271
すみれ |  2009.06.08(月) 15:01 | URL |  【編集】

■JUNAさん

こんにちわ~♪
えぇっ!?やっぱりJUNAさんもわたしのこと、ギョニソー君に・・・v-406
♡にした方が可愛くないですか!?(笑)
豚のあしって~^^;
でも豚のあしあとの形って好きなんです^田^

お弁当もJUNAさんに見習って遊んでみたんですけど~
ちょっと違う方向に行ってしまいました~(笑)
aicchi |  2009.06.08(月) 16:03 | URL |  【編集】

■すみれさん

はじめまして!
クックパッドでご存知でしたか!嬉しい~(≧∇≦)
見ていただいてたなんて、ありがとうございますっ!!
お子さん相手だと、色々工夫が大変ですよね><
うちにも大きな子供(旦那w)が居るので
毎日の工夫が大変!(笑)
でも楽しみながら料理すると、頑張れます~^^♪
厚揚げは豆腐と違って水切りする必要もありませんし
すぐに調理できるので、オススメです☆
ぜひ真似っ子して下さ~いヾ(*´∀`)♡
aicchi |  2009.06.08(月) 16:07 | URL |  【編集】

こんばんは!
ぷぷぷ・・・豚の足跡・・・ ほんとにそんな感じ!
それにギョニソーくん。なんかにょろっとしててカワイイね。
笑える!! 私も今度やってみようっと♪
おうえ~ん☆
うひひ |  2009.06.08(月) 22:06 | URL |  【編集】

■うひひさん

おはようございます~♪
豚のあしあとにしか見えませんよね~(笑)
ハートを上手に切れるようになりたい・・・♡
ギョニソーくん、ゆるきゃらな感じがたまりませんよね^田^
うひひさんもぜひギョニソー君で笑わせて下さい!i-239

応援いつもありがとうございます~☆
aicchi |  2009.06.09(火) 08:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/570-0e012a3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
