09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アップル酢っパイ(≧ω≦*ノノ笑

2009.06.09 (Tue)

P1010648.jpg


休日、りんごのサワードリンクを作って、
そのりんごを使ってパイを作りました(o・ェ・o)ノ゙


といっても、パイシートにりんごをサンドして、
卵黄を塗って、焼いただけの簡単デザート

中と外にシナモン振って、ヨーグルトをかけていただきました


P1010649.jpg


ん~見た目は美味しそうに出来てるんだけど・・・


P1010650.jpg


サクっとじゅわっと美味しそうなんだけど・・・


P1010651.jpg


サワードリンクの酢がきつ過ぎて・・・


酢ッパー}(≧ω≦*ノノ


酸っぱいアップルパイが出来ました


こりゃ売り物には出来ませんで~
てか誰にも食べさせれませんで~


正直言って、あまりオ酢酢メオススメできませんわ(笑)
なので、旦那っちにはあげず一人で頂きました。。


旦那っちから、「自分だけ食べて~)`ε´(」と言われようが
断固食べさせませんでした

あの時はごめりんこ(*´・д・)



サワードリンクの砂糖は黒糖にしたので真っ黒です
黒糖の量が少なかったのかなぁー。。


また別の果物でチャレンジしてみます!

でも、もぅしばらくは酸っぱいのいいかなぁ・・・^^;




m-styl10.gif
やえさんが「かぼちゃの醤油マヨ和え」を作って下さいました~☆
前にも「かぼちゃのツナ煮」を作ってくださったのですが
そちらより評判が良かったようで嬉しいです^^♪
いつも参考にしていただいて、ありがとうございますっ♡






dream11.gif


今日から福岡・山口は梅雨入りしたそうです~
このジメジメジトジトベトベトが嫌~な時期ですよ~
なぜ、日本には四季ってあるの??
嫌だな~って思うことは沢山あるけど
(暑い~とか寒い~とか蒸し蒸しする~とか)
逆に、色々体験出来ていいかも~と最近思えるようになってきました*´∪`)



これからの季節に備えて、体力つけとかなくちゃね!
頑張って夏を乗り切って、冬は冬眠するぞ~





ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

14:30  |  お菓子作り  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

aicchiちゃん、こんばんはー☆

すっごく美味しそうなアップルパイだし、
サワードリンクのリンゴを使うっていいなーって思ったんだけど・・・
酸っぱかったんだね~(> <)

見た目はすっごく美味しそうなのになー。
ぜひぜひまたチャレンジしてー☆
私も食べてみたーい♡

ガーリックじゃがバターはビールとの相性が抜群だったよぉ(人∪`*)
最近、お酒を飲むのが好きになっちゃってて、
どんどん食べて飲んじゃった(笑)
カッテージチーズはね、淡白な味だから使いやすいの☆
それに、家でも作れるんだよー!
クックパッドでレシピが出てるから、よかったら見てみて~♪

応援ぽちぽち~!
yuki |  2009.06.09(火) 19:30 | URL |  【編集】

aicchiちゃんハロ~☆
きゃはは!カワイイ~ネーミング!しかも美味しそう~!!
でもそんなに酸っぱいの?!
ちょっと食べてみたいわ~^^

>本のことありがと~!!
いつも嬉しいコメに感涙だよ~♪
疲れがふっとんだ(笑)♪

トマトのごはんね、美味しかったよ~☆
あのおこげがね、たまらんのよ~^田^
ぽち~ん☆
うーら |  2009.06.09(火) 19:50 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、さっそくリンクの変更をしていただいてありがとう!!

アップル酢っパイ、ネーミングがおもしろい!!!
サクサク感が伝わってくるよぉ♪♪

これからも仲良くしてくださいね☆
あゆ |  2009.06.10(水) 06:43 | URL |  【編集】

■yukiちゃん

おはよ~♪

ね、美味しそうでしょ~(笑)
でも酢っぱかったの~^田^
これもぅ食べれないわ(笑)

>カッテージチーズって家でも作れるの!?
早速クックパッドで調べてみるよ~(≧∇≦)

応援いつもありがとう♡
aicchi |  2009.06.10(水) 09:25 | URL |  【編集】

■うーらさん

おはよう~♪
いやぁ~止めた方がいいですよ~!!(笑)
見た目は美味しそう!とわたしも自画自賛したんですが
やっぱり酸っぱい~(≧ω≦*ノノi-201

応援いつもありがとうです♡
aicchi |  2009.06.10(水) 09:28 | URL |  【編集】

■あゆさん

ネーミング、そのもの酸っパイですよ~(笑)
酸っぱくなかったらもっと美味しくいただけたのになぁ(*´・д・)i-202

こちらこそ~これからもよろしくお願いしますっ♪♪
aicchi |  2009.06.10(水) 09:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/571-cf33e070

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
