09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

食物繊維たっぷり♪おからとじゃが芋のお焼き

2009.06.11 (Thu)

P1010657.jpg


混ぜて焼くだけ~の簡単お焼きを作りましたヾ(*´∀`)
おからを加えて食物繊維たっぷり摂取♪
ニンニクの風味がたまらん旨いです


ざいりょう
・じゃがいも 2個
・おから 約50g(適量で^^;)
・卵 1個
・刻みネギ 適量
*小麦粉 大さじ1
*すりおろしにんにく 小さじ1
*すりおろし生姜 小さじ1
*塩コショウ 少々


つくりかた
1)じゃがいもは千切りにします。
 ボウルにじゃがいもと他材料を全て入れて、まとまるまでよく混ぜます。
2)オリーブオイルをしいたフライパンを熱っし、1を平たく流します。
3)蓋をして蒸し焼きにします。
 へらを使ってフライパンを回しながら引っくり返し、再び蒸し焼きにします。
 両面こんがり焼けたら完成♪



下味は付いてるのでそのままで~♪
飽きたらケチャップをつけてオムレツ風に~♪
小さく焼いてお弁当のおかずにもピッタリ~♪







mikky.gif{梅雨入りしたっていうのに・・・

こちらはただ今晴天でごじゃります。。kumorihare.gif

週末晴れてたら、今度こそ 衣替えしよ~♪ 遅っ!!w







お知らせ

わたしの仕事関係の「ふね検」(船の文化検定)がテレビで放送されることが決定しました!!

<詳細>
○番組名 【日本テレビ系 1億人の大質問!?笑ってコラえて】
○放送時間 【06月17日(水)19:58~20:54】
○出演者 【司会】所ジョージ 夏目三久アナウンサー 他ゲスト

このブログとは全く関係ありませんが、
いつも見ている方は、
「そういえばaicchiが言ってたなぁ~」と思って見て頂ければ嬉しいです^^

よろしくお願いしま~す♪






ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

11:38  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

aicchi ちゃんこんばんは!
おからって色々使えるんですね~。
うちの冷凍室におからがあったんだ!
すっかり忘れてました。
栄養もあるし良いね♡  応援!
うひひ |  2009.06.11(木) 22:02 | URL |  【編集】

ほんとだ!!

これは確かに、食物繊維がたっぷりな感じだね!!
胃の調子も絶好調になるね(笑)

おからとジャガイモのおやきかぁ。
おからってなかなか買わないけど、
こういう調理の仕方もあるんだねv-221

さすが、豆腐っ子やね~
まちゃ |  2009.06.12(金) 00:47 | URL |  【編集】

■うひひさん

おはようございます~♪
そうそう、うちも冷凍庫におからがあったんだった!
って感じで消費レシピにしました^田^
色々使えて便利ですよ~☆
たまに存在忘れちゃいますけど(笑)

応援ありがとうございます♡
aicchi |  2009.06.12(金) 10:23 | URL |  【編集】

■まちゃさん

食物繊維たっぷり~!
これを1枚食べれば、一日分の食物繊維量は摂取出来ますよ~^^ヾ
おからってなかなか使わないよねi-201
冷凍も出来るし、あると便利だよ~♪

豆腐っ子・・・はっ!だから豆って言われるのかしら?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)笑
aicchi |  2009.06.12(金) 10:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/573-f0c9222a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
