08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ナスとピーマンの海老味噌パスタと記念日♪

2009.06.12 (Fri)

P1010673.jpg


さて!今日も頑張れば休みが来るぞ~っヾ(*´∀`)♪
でも明日はバイトがあります~ふふふ




実家から『海老味噌』っていうもんを頂きました☆
白いご飯にも合うし、スティック野菜を付けて食べても美味しいって

なので、今回はナスとピーマンを炒めて海老味噌を加え
コンソメスープでのばして
パスタと和えていただきました*´∪`)



P1010674.jpg


パスタはオリーブオイルとブラックペパーを絡めています

これがパスタと合う合う!!
味噌とコンソメベースでちょこっと濃いけど、
パスタと絡めるとほどよく馴染んでくれてウマーぃっ(ノ∀`)

これ、余った具は翌日お弁当に
ご飯と一緒に頂きました☆

やっぱご飯とも合うわー♪
海老味噌、あと大さじ1杯くらい残ってるから
そのままご飯にのっけて頂こうっと(^u^)





フォトブログ更新中です
梅雨写真は難しかったですnezumiiyaiya.gif





☆仕事ご報告☆
船の文化検定こと「ふね検」がテレビで放送されることが決定しました!!
詳しくはこちらを見てね♪→





ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡




そういえば・・・・。



More・・・

忘れるところだった!
今日は、わたしと旦那っちが付き合って5年記念だった(*ノ´Д)八(Д`*)ノ
すっかり忘れるところだったよ~(笑)
旦那っちはきっと忘れてるだろうから、帰ったら教えてあげよう♡

記念に今から何か出来るかなぁ~?
料理に腕を振るいたいところだけど、実は旦那っち
体調崩してて今日は仕事をお休みして病院へ行っています。。(*´・д・)

どうしよっかなぁー。

優し~く優し~くいたわってあげようかな♡

おかゆさん作って「はい、ダーリン、あ~ん♡」みたいな?(笑)

旦那っちが喜んでくれたら、わたしも嬉しいし^^ヾ
それだけで十分♡



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:10  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

えびみそ、おいしそー!!
ご飯にかけてそのまま食べたい♥
でもパスタにも、すっごい合いそうだね、これ!
ミートソースとかもおいしそー。。。
てか、パスタ食べたくなってきたー。。。

そしてそして記念日おめでとー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
5年かー。。。ながーい!!
うちの2倍だよー!!
せっかくなのに、旦那さま具合悪いんだね…ヾ(;´Д`●)ノ
だいじょうぶー!!??
帰ってきたら、ぜひ『あーん♥』ってやってあげてやってあげてー♪笑
いつまでも仲良くねー♪

ぽちりんちょー☆☆
あい♪ |  2009.06.12(金) 15:33 | URL |  【編集】

まぁ~ ラブラブ♡ ♡ v-10
あ~ん なんて!! うふふ♡
私までHappy気分に浸ってしまいました。
エビ味噌・・・ なんか香ばしそう!
二人のラブラブっぷりに応援!
うひひ |  2009.06.12(金) 22:16 | URL |  【編集】

えらいね~!!
付き合い始めた日もちゃんと覚えているなんて、
やっぱりあいちゃんはそういう節目をしっかりする人なんだよね!!

ダンナさんは、体調崩してるの?!
ビタミンをたくさん摂らせてあげるといいかもねv-219

お大事にどうぞ。
まちゃ |  2009.06.13(土) 01:24 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

美味しそうなパスタi-179
味噌はなかなか料理に取り入れるのがへたっぴで・・・
ちょっと挑戦してみようと思います!

それから・・・
5周年おめでとうございますi-178
ラブラブで羨ましいですぅi-233
momo |  2009.06.13(土) 22:41 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

えび味噌、美味しかったよー♡
ミートソースにプラスしても美味しそうだねっ!
あいちゃんはパスタ名人だから、何でも使いこなしそう~(*´∀`*)♪

記念日ありがとぉ♡
あっという間に5年過ぎちゃいました~
旦那っちよく体調崩すのよ^^;
しっかりおかゆさん作って、「あ~ん♡」してあげたよ^田^v

応援いつもありがちょりんちょ~♪(?)
aicchi |  2009.06.15(月) 14:32 | URL |  【編集】

■うひひさん

うひひさんもhappyな気持ちになってもらえて嬉しいな^^♪
「あ~ん♡」しっかり愛を込めてしてあげました(笑)

えび味噌、美味しかったけど
えびの存在が大きくて口の中に残って
ちょっと食べにくかったりしました^O^;
でもホント香ばしくって美味しかったですよっ!

応援いつもありがとうございます♡
aicchi |  2009.06.15(月) 14:36 | URL |  【編集】

■まちゃさん

わたしもそうなんだけど、旦那も意外と覚えててくれたんだ^田^v
だから二人で軽くお祝いしたよ♪

旦那の体調もだいぶ良くなってきました・・・
が・・・
今度はわたしが体調不良です(笑)
ビタミンたくさん取りまーすっ☆
ご心配ありがとうっ☆
aicchi |  2009.06.15(月) 14:39 | URL |  【編集】

■momoさん

お久しぶりでーすっ(≧∇≦)
お味噌、普通に炒め物に入れて(味噌炒め)
パスタにのっけただけなので、簡単&美味しい~ですよ♪
ぜひチャレンジしてみてくださいね!

お祝いコメありがとうございます♡
喧嘩は耐えませんが(笑)仲良くしていきたいと思ってます^^ヾ
aicchi |  2009.06.15(月) 14:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/574-732f8b54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
