05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トマトとタラゴンのオリーブパン

2009.06.17 (Wed)




ハロリーン.+:。ヾ(o・ω・)ノ.+:。
今日は振休でお仕事お休みのaicchiです

朝は旦那っちのお弁当作って、ささっとシャワー浴びて
着替えて、カメラを持ってお散歩に行きました(´・∀・)σルンルルーン


だけど梅雨なのに・・・めーっちゃ暑いっヽ(*`Д´)ノ
でもおかげでいい写真が撮れたんで
良かったら遊びにきてね☆ → http://aicchi.exblog.jp/(今日もUPしました^^)



で、帰ってとりあえずポッキンアイス(笑)
あれ?パッキンアイスだっけ??
ま、どっちでもいいや(笑)

とりあえず涼しんで、ランチターイム

レシピブログさんのスパイスモニターが当選しました!
いつもありがとうございます。

今回は使ったことのないスパイスばかりでちょっと焦りましたが
なんとか使ってみました^^

P1010764.jpg


とりあえず(今日はとりあえずが多いな^^;)
タラゴンとやらを手に取ってみた。

蓋をあけ、匂いをかぐと・・・甘い
なんかね、自分的にはシナモン?のようなほんのり甘い香りがしました。

どこかで嗅いだことのある匂いだなぁ。。でも分かんない(・∀・)
ので、トマトにトッピングしてみました


P1010763.jpg


食パンにスライスしたトマトをのせ、
タラゴン・岩塩・オリーブオイルをかけます。
オーブンで焼いたら完成

余ったトマトは回りに勝手にトッピング(´・∀・)σ

トマトに甘い香りのタラゴンがマッチ☆
さらに焼くことによってトマトが甘くなり、
また岩塩が味を引き立ててくれるので、これは深ウマでした

香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪



今週もあと2日!
もぅ一分張り頑張るかぁ~っ.+:。ヾ(o・ω・)ノ.+:。

さて!今から晩ご飯の仕度をします~☆





ランキングに参加しています♪
ポチっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:47  |  朝ごパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

トマトの色、きれー♥
こういうシンプルなお料理が一番よねー♪
パンにちょー合いそう!!

タラゴン、わたしは白身魚とかに使うよー★
トマトにも合うよね♪
あの匂い好きー♡♡

オフはリフレッシュできたみたいで良かったよーぅ(*´∀`*)
わたしもaicchiちゃんの写真で癒されました♥

応援ぽっちー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あい♪ |  2009.06.17(水) 17:28 | URL |  【編集】

ポッキンアイスって言うよ、あたしは(笑)

でもって、カメラもって、散歩に行く・・・・

あたし、いまだにそれが出来ないっ。

なんだか、隠し撮りしてる変態に間違えられそうで
できないのよ~
日焼け防止で、怪しい格好で歩いてるので尚更よ(笑)
写真とるの、すっごく楽しんでるみたいだね~
私も何か撮りにいきたいわ。

トマトとタラゴン・・・
タラゴンっていうのがあるの???
はじめて聞くわぁ♡
とってもきれいなトーストだね^^どんな味なんだろうか、タラゴン・・・。
JUNA |  2009.06.18(木) 11:29 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

シンプルだし、トマトがじゅわ~っとなって美味しかったよ♥
タラゴン、白身魚に合いそう!
そういえばレストランで食べた白身魚がタラゴンの風味がしたような・・・(´Å`●)
匂いがほんと柔らかくて好きだよねぇ♪
わたしも気に入っちゃった!

わたしの写真で癒されてくれるなんて
そんな褒め言葉ないゎっ(´;ェ;`)

ポチ含めありがとぉぉぉ~っ!♡♡
aicchi |  2009.06.18(木) 15:11 | URL |  【編集】

■JUNAさん

あ、やっぱり?(笑)

あ~想像したらちょっと変な人に見えるかも!
わたしも変な人に見られてたかも!(笑)
でもこっちは田舎で平日の午前中だから
だ~れも居なくて、平気で写真撮れましたよ^田^
回りの目は気にしてないっていうか、回りが見えてないっていうか(笑)

タラゴンはわたしも今回始めて手にしたのですが
ほんのり甘い香りがして、イメージ的にはシナモンの様な感覚でした。
トマトとトーストにも合ってましたよ^^♪
aicchi |  2009.06.18(木) 15:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/576-166e5d33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
