05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【ピンクペパー&タイム】海老と大根のカルパッチョ風

2009.06.18 (Thu)

P1010767.jpg


大根のカルパッチョ風・・・以前も作った事あるけど、
やっぱりスライサーが欲しいな(´Å`●)

包丁だと、どうも薄ーく切れず
大根がちょっぴし辛い(笑)

そんなちょっぴし辛い大根と冷凍海老を使って
ちょっとオシャレにカルパッチョ風に作ってみました
おもてなしにもいいね^^



材料は、大根(スライス)、冷凍海老(解凍&茹でる)、各適量。
スライスした大根は塩もみして数分放置します。
その間に海老を解凍して熱を通しておきます。
大根から水分が出て辛味がなくなったら(分厚かったら辛いままかも;;)
水で洗い流し、海老と【オリーブオイル大さじ1・酢小さじ1・タイム、塩各少々】と絡め、
お皿に盛り付けたら【ピンクペパーをトッピング】して完成


P1010768.jpg


ピンクペパー、初めて使ったので
とりあえず白いものにトッピングしてみました

色が栄えてとてもかわゆい(●´∪`●)


タイムを加えて大人なほろ苦さをだしました
が、生なので口の中に残り、ちょっと食べにくかったりした。。(笑)



香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪





フォトブログ更新中です♪
今日は「心も身体も・・・」ぜひご覧下さ~い(*´∀`*)
(柳原かなこ風w) →http://aicchi.exblog.jp







ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

18:32  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

なんかオシャレー♥♥
ヘルシーだし、すてき(*´∀`*)
ピンクペパーかわいいねー♪

大根ってつい、大根サラダになっちゃいがちだけど、これもいいかもー☆
応援ぽちりんちょー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あい♪ |  2009.06.19(金) 11:02 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

おもてなしにも可愛いでしょ^^♪

大根、わたしはいつも煮物にしちゃうの><
サラダも美味しいけど、
買ってすぐになかなか使わないから
辛くなっちゃってサラダで食べきれないんだ~i-201
こんどは辛くない美味しい大根サラダが食べたいよー☆

応援いつもありがちょーヾ(*´∀`)♡
aicchi |  2009.06.19(金) 15:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/577-1928dac2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
