03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【タイム】コロコロ大根とツナのカレー

2009.06.21 (Sun)

P1010792.jpg


コロコロっとした食べ応えのある大根と
お肉の代わりにツナを入れたカレーを作りました(。・ω・)ノ゙

ちょっと新しい感覚♪ウマシ♪

ちょっと変わったカレー。
更に変化をつけるべく、タイムを加えて煮込んでみました。

※(みじん切り玉ねぎ・大根・タイム)←これを水から煮込みます。


P1010787.jpg


グツグツ グツグツ グツグツ

煮込んでる時からタイムの香りがふわ~

大根が柔らか~くなったらカレールーを加え、ツナも加えて一煮立ち。

はい、出来上がり~♪


P1010793.jpg


タイムを入れることによって、全く風味が違う!
また一味違ったカレーを楽しむことが出来ました(*≧m≦*)♪


P1010794.jpg


こちらワンプレートにトッピングしているおかず

・【セージ&ピンクペパー】スパイシーポテトサラダ(前ページ)
・【セージ】パリパリセージのチーズ焼き
・千切りキャベツ&ミニトマト
・20%半熟卵


チーズは、とろけるチーズを4等分に切って
フライパンで焼きます。
その時に、セージをふりかけます。
焦げないように注意しながら、カリカリになってきたところを
ひっくり返し、更にカリカリになるまで焼いたら完成☆


P1010771.jpg


これも、父の日におつまみで出してもいいんじゃないかしら?^^
美味しいよ~♪


香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪


スパイス尽くしのカレープレートご飯でした(´・∀・)σ





今日は父の日ですね~!
うちの父には昨日顔出して元気な姿をみせました(笑)
旦那っちのパパには冷却シート付きのクッションをプレゼントします。
これで寝苦しい夏を乗り切って欲しいですね^^



さて、ちょっと眠いのでまた寝ま~す☆




フォトブログも更新中です♪P1010797.jpg


「僕はここにいるよ」
遊びにきてね~.+:。ヾ(o・ω・)ノ.+:。






ランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチッとお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:02  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

aicchiちゃん、こんばんはー☆

大根入りのカレーって美味しいよねぇ(人∪`*)
タイムを入れて作ったカレーって、
どんな感じなんだろー??
タイムを使ったことがないから気になる~☆

ポテサラとチーズ焼きのトッピングも素敵っ(*´艸`)

結婚式の準備はね、ようやくドレスが決まったの!
小物類も彼の衣装も決まって、ひと安心だよー☆

いつもコメントありがとうっ♪
応援ぽち!
(そうそう、フォトブログも見たよ!
すっごく癒された~♡♡フォトブログにも応援~!)
yuki |  2009.06.21(日) 21:20 | URL |  【編集】

大根カレーって気になるー!!
たまねぎも一緒にお水から煮込んじゃうのねっ。
ちょっぴり気になる。。。♥

カリカリチーズうまーいよねー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
昔シーザーサラダに乗っけてた!!
でもつい油断するとスグ焦げちゃうから最近やってないなー。。。
集中力不足なので…ヾ(;´Д`●)ノ

あ、あとフォトブログかなり癒されたー♥♥
ありさんかわいすぎ(≧▽≦)

応援ぽちぽちりんちょー♪
あい♪ |  2009.06.22(月) 13:09 | URL |  【編集】

■yukiちゃん

こんにちわ~♪
タイムってほろ苦さと香りがあるから
直に食べるのに抵抗あったんだ~><
だから炒め物や煮物にいいと思って今回
カレーに入れてみたんだけど、渋スパイシーになって
美味しかったよぉ~ヾ(*´∀`)

ドレス決まったんだぁ!いいないいな♪
これからまた楽しみいっぱいだねっ☆

ポチありがとう~^^
フォトも見てくれたのねっ!
その言葉を聞けただけですっごく嬉しいよ~♡
いつもありがとう♪
aicchi |  2009.06.22(月) 16:48 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

大根カレー、じゅわっと柔らか大根が
美味しかったよ~(●´∪`●)

カリチーも美味しいよね♪
わたし、小さい頃とろけるチーズをレンジで溶かして
箸で食べてたの思い出した(笑)
柔らかいうちに食べると美味しいのよ~♡

フォトも見てくれてありがとうっ!!
癒されてもらえてすごく嬉しい♡
応援もいつもさんきゅうー(人∪`*)
aicchi |  2009.06.22(月) 16:51 | URL |  【編集】

こんばんは★

これまた、お店に出てきそうなワンプレートカレーだね!!!
美味しそう~v-10

ところで、タイムってどんな味してたっけ???
一人暮らしでは、買わないからな~。。。
でも、カレーは色々合うからね!!
いろんなものを試してみたいよね!!
まちゃ |  2009.06.23(火) 01:02 | URL |  【編集】

■まちゃさん

おはよ~うっ☆

お店に出てきそう??嬉しいなぁ~(*´∀`*)照
タイムってどんな~って言っても
わたしも今回始めて使ったスパイスで
風味はちょっとほろ苦さがあって、ピリっと辛いかんじだったかな?
カレーには色々入れて深み、コクを出して
色々楽しめるからいいよね~^^♪
aicchi |  2009.06.23(火) 10:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/579-1eb4cc50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
