05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

またまたとうふ黒蜜きな粉♡

2009.06.23 (Tue)

P1010810.jpg


先週末の朝ごはん♪

ハマリやすくて飽きっぽいわたし。

まだまだハマってます♡とうふ黒蜜きな粉♡



やっちまった(*´∇`*)ゞ



週末は実家でくつろいでたので、お豆腐やら野菜やら
色々頂いちゃったのだ♪


P1010812.jpg


こちらは我が実家お手製の豆乳です*´∪`)

濃厚で豆豆してて凄く美味しいっ!
小さい頃は苦手だったけど、いつからか飲めるようになって
市販の甘いのや無調整も薄くて飲めません(*´・д・)


P1010813.jpg


こちらは旦那っちの朝ごパンで
『ピザもどき』

食パンにケチャップを塗って、
千切りキャベツ、お魚ソーセージ、チーズをのせて
トーストしただけ~の簡単ピザ♪

最近作ってなかったので、久々に作ってみたのだ(・ω・)


今ベビーチーズ4個入りで120円かそんくらいするでしょ??
高くなっちゃってなかなか買う機会を失ってたところ、
スーパーで99円で売ってたのを見つけて2種類GETしちゃった!

今は色々出てるんだね~
女性に嬉しい「Fe鉄分入り」のチーズ、
旦那っちには「Caカルシウム入り」のチーズをあげました(o・ェ・o)ノ゙

なんかこうゆう栄養分が入ってるものってついつい買っちゃう
嬉しいよね~☆



col34.gif



昨日は梅雨らしい雨が降ったり止んだり晴れたり・・・
だけど不快指数は上がる一方

うちの会社はまだエアコンをつけていません・・・)`ε´(
心の中で{アホかー!みんな頭おかしいんじゃないのー!?!?
なんて思ってもいますん。。(笑)

あ~。。何でこんなに汗をかかなきゃいけないのか。。ここは岩盤浴か。。

今日は昨日より風があるからまだ涼しいけど
午後を過ぎた頃が勝負です。。ヾ(-ω-`o)

いつになったらつけるんだろ。。




フォトブログ更新中です♪
今日は「網だくじ」よろしくっ(≧ω≦*ノノ






ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援していただけたら嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

09:40  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

aicchiちゃん こんにちわ♪
とうふ黒蜜きな粉、まだ試せてないの~ ><
今日の帰りにでも買って帰ろうかなぁ。。。黒蜜。

ピザもどき、カラフルで可愛い~^^

わたしの会社も岩盤浴化しています。
代謝そんなによくない私も汗がダラダラ・・・^^;
「いったいいつになったらつけるの!?」
みんなそう思ってるのにスイッチは放置されたまま~。
せめて除湿だけでもしてほしいんだけどなぁ。
昨日の社内は朝から湿度70%超えだったの ><
ありえません・・。っていうか、仕事全然捗りませんから~。
みっこ |  2009.06.23(火) 14:52 | URL |  【編集】

あいちゃんいわく、ピザもどき???
具沢山でいいね~!!
今度真似してみよっと!!

あいちゃんの会社、クーラーついてないの~???
ジメジメしてるし、暑いし、大変だね。
効率を考えても、クーラーつけた方がいいと思うんだけどね~
熱中症にならないように気をつけてねv-237
まちゃ |  2009.06.23(火) 23:33 | URL |  【編集】

aicchiちゃんおはよう!
すごいっ!自家製の豆乳なのねっ!!!
お豆の栄養たっぷりだね☆
きなこと黒蜜たっぷりのお豆腐も食べたいぃ♪♪

私のブログ、携帯も同じURLで見ることができます!
http://yaplog.jp/koronkoron/
これからも仲良くしてね~♪♪
あゆ |  2009.06.24(水) 07:24 | URL |  【編集】

aicchiちゃんおはよ♪
豆腐黒蜜黄な粉っていいな~。
前にも見て、作ろうと思ってて、忘れてたよ(笑)
会社エアコンなしなの?
それも我慢大会みたいだね!
うちの会社は冷やしすぎ・・・上げたり下げたり密かな
戦いになってますよ。。。 おうえん!
うひひ |  2009.06.24(水) 07:34 | URL |  【編集】

■みっこさん

こんにちわ~♪
今からの季節にピッタリのひんやりスイーツですよぉ☆
機会があったら是非試してみて下さいね(*´∇`*)ゞ

みっこさんの会社もそうなんですか!
湿度70%越えはキツイですねi-183
そうなの!仕事はかどらな~ぃ(´;ェ;`)
やってらんないよねi-231
aicchi |  2009.06.24(水) 10:40 | URL |  【編集】

■まちゃさん

ピザって言うほど凝ってないので^o^;
でもこれ美味しいよ~!
色んな具を乗せて楽しんでねぇ♪

クーラーつけてないんだよぉ!
いつになったらスイッチ押すのでしょう・・・
ホント熱中症に倒れてやる~っていいたくなる気分。
仕事はかどらないよi-232
ちょっと対策考えたので、これで少しはましになるかもi-239
aicchi |  2009.06.24(水) 10:43 | URL |  【編集】

■あゆさん

おはようございます~♪
うちの実家が豆腐屋なので、もちろん豆乳も売ってるのですが
これがまた濃厚で美味しいんですよぉ(●´∪`●)
お豆腐の黒蜜きな粉かけもマイブームですっ♡

あ!そうなんですねぇ~☆
ブログのリンクからだと、ちょっと見にくかったので
URL入力して見てみます!
教えて下さってありがとうございました~^^ヾ
これからもよろしくお願いします♪♪
aicchi |  2009.06.24(水) 10:45 | URL |  【編集】

■うひひさん

おはようございます~っ☆
おぉぉぉ~忘れられた豆腐(笑)
機会があったら是非お試し下さい^田^

ホント我慢大会ですよ~i-282
30度越えてるのに、(体感温度はもっと高いのに)
いつになったらつけてくれるのかしら。。
冷えすぎも身体によくないですね><
上げたり下げたり・・・ひそかな戦い(笑)

応援ありがとうございます♡
aicchi |  2009.06.24(水) 10:52 | URL |  【編集】

はじめまして!

ちょくちょく見させてもらってます豆腐料理に感動!私も まねっこ するけど何か違うような…?豆腐の世界が広がります(^O^)/
きいな |  2009.06.24(水) 18:20 | URL |  【編集】

■きいなさん

はじめまして!いらっしゃいませ~(*´∇`*)ゞ
見ていただけてたなんて嬉しいっ!
ありがとうございます~♡
豆腐って使いやすいけど、間違うと妙に失敗するんです(笑)
わたしもしょっちゅう失敗作出してます~ノ.・∀・)ノw
色々見ていってくださいね♪
またぜひ遊びに来て下さい~☆
aicchi |  2009.06.25(木) 09:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/580-121b987a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
