07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【タラゴン】×柚子胡椒 野菜モリモリ炒め♪

2009.06.25 (Thu)

P1010826.jpg

レシピブログさんから頂いたスパイス
今回は【タラゴン】を使って野菜モリモリ炒めを作りました♪


香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪


味付けもシンプルに塩・コショウ・醤油少々・柚子胡椒+タラゴンのみ!


材料は、じゃがいも・玉ねぎ・しめじ・キャベツ・お魚ソーセージ 

作り方
1)じゃがいもは一口大に切り、レンジで4分ほどチンして柔らかくします。
 しめじは石づきを切り、一つずつ取り分けます。
 玉ねぎ・キャベツ・お魚ソーセージは適当にザク切りします。
2)熱したフライパンにオリーブオイルを入れて玉ねぎを炒めます。
 続いてじゃがいも、しめじ、きゃべつ、お魚ソーセージと順に炒めていきます。
3)タラゴンを加え、塩・こしょうで調味し、醤油を鍋肌にさら~っと入れて
 仕上げに柚子胡椒をちょこっと加えてサッと炒め混ぜ合わせたら完成


P1010827.jpg


普通の野菜炒めにタラゴン加えるだけでほんのり甘い健やかな香りが漂ってきます!

今回はちょっとアクセントに柚子胡椒を入れてみましたが
どちらも主張してるけど邪魔せず、仲良く頂くことが出来ましたヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ


こちらも今日のお弁当のおかずにin

最近はほぼ90%の確立でお弁当作ってます^^
よく続くな^^;
なんだかんだ言いながら節約生活に励んでいます



こちらはJUNAさんのお豆たっぷりひじきの煮物です♪

P1010822.jpg


こうゆう常備菜って調味料の加減とかよく分からないから
すっごく参考になりました!
緑野菜がなかったので、ちょっと寂しい感じだけど美味しい~(*´∀`*)ノ
旦那っちも気に入ってくれて、ご飯にかけて食らいついてました

こちらも沢山作ったので二日続けてお弁当のおかずに♪


P1010828.jpg


ちなみにお味噌汁の具は、玉ねぎ・ニラ・がんもどきです☆



line59.gif



今日と明日頑張ったら、また週末が来る~っ(●´∪`●)♪
なんか予報では今日明日は晴れるけど、週末はどしゃぶりだって!
お布団干せないし、掃除もままならないじゃーんっ。。トホホ
休みの間にやりたいことが沢山あるっていうのにー )`ε´( ブー
てるてる坊主作ろうかな・・・(笑)



フォトブログ更新中です♪

     P1010774.jpg

今日は「涼しくなるかな・・・
暑い時、これを見たら涼しくなるかも・・・!?
ぜひ見てって下さ~い^^







ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:44  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

返事ありがとうです(ノ><)ノ

お返事もらえるなんて…嬉しかったです私もblog始めたけど…なんとパソコン壊れ(*_*)携帯でピコピコ…お料理も上手ななも感動それと写真の撮り方も上手ですよね!携帯?デジカメ?
きいな |  2009.06.25(木) 18:29 | URL |  【編集】

こんばんは!
タラゴンだ~♪ 甘い香りがクセになるよね~。
野菜たっぷりで美味しそうなおかずだね。
そちらでは週末雨なんだね・・・。
梅雨だもんね・・・仕方ないか。
雨に負けずに応援ポチ!
うひひ |  2009.06.25(木) 20:33 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは^^
ひじき早速作ってくれてありがとね~
しかもレシピブログのほうにも報告してくれてありがと☆
すんごくおいしそうにでけてるよ♡
ご飯に合うよね~

タラゴン・・・未経験。。。
どんな味なのかしらぁ♡
JUNA |  2009.06.25(木) 21:27 | URL |  【編集】

aicchiちゃん こんにちわ~♡
タラゴン、最近いろんな方のところで見かけるなぁ~と思ってたんだけど
レシピブログさんのモニターだったのね。
(ブログ休んでて、すっかり浦島太郎な気分です)
どんな感じなんだろう、気になる~ ^m^
JUNAさんのひじき、こういうの男の人も好きだよね♡

昨日の夜の地震は大丈夫だったかな!?
わたし眠ってて目が覚めました ><
みっこ |  2009.06.26(金) 11:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.26(金) 11:43 |  |  【編集】

■きいなさん

ブログ始められたんですか~!
携帯だと投稿しにくいですよね^^;
早くパソコン直るといいですね!
わたしはデジイチ使ってます♪
前は携帯カメラだったんですよ~☆
aicchi |  2009.06.27(土) 15:37 | URL |  【編集】

■うひひさん

こんにちわ~♪
タラゴンの甘い香りってなんか初めてなんで
不思議です~
でもクセになっちゃいました^^ヾ
雨って言ってたんですけど
今全く晴れてます(笑)
週末楽しみましょう~っ♪

応援ありがとうございます♡
aicchi |  2009.06.27(土) 15:40 | URL |  【編集】

■JUNAさん

こんにちわ~っ☆

ひじきめっちゃ美味しかったです~!!
旦那も気に入ってくれて♡
沢山作ったのでお弁当にも入れて
いーっぱい楽しみましたよ^^♪

タラゴンは甘い香りが特徴のスパイスです☆
きっかけがないと、なかなか試せれないですよね^^;
でもハマっちゃいますよ~♪
aicchi |  2009.06.27(土) 15:42 | URL |  【編集】

■みっこさん

こんにちわ~♪
そうなんですよ~っ^^
浦島太郎ですか!?ちょっと笑っちゃいました^田^
タラゴンは甘い香りがとにかく特徴で、きっと
みっこさんも使ったらハマっちゃうと思う♡
ひじきもすっごく美味しく頂きました♪

地震ありましたね!
わたしは起きてニュースを見てたら揺れたのでビックリしました!!
時々あるんですよねぇ。怖いですね(´ぅω・`)
aicchi |  2009.06.27(土) 15:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/582-d7115140

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
