09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

焼きそば風☆野菜炒め

2009.07.01 (Wed)




焼きそばが食べたーいっ!
でも麺がなーいっ!

って時は、野菜だけで焼きそばしちゃいましょう(≧∇≦)

ただ焼きそばの麺が入ってないだけで
後は、焼きそばに入れる野菜を炒めて味付けするだけ♪

材料は、キャベツ・人参・玉ねぎ・油揚げ(お肉の代わり)

作り方は簡単★
ぜ~んぶ千切り!!
玉ねぎ→人参→キャベツの順に炒め、お好みソースで味つけ、
油抜きした油揚げを加えてサッと炒めて完成

トッピングに青海苔+かつお節をかけて
更に焼きそば風味UPっ

紅生姜もあったらもっといい感じ~



焼きそばの麺がなーいっ!と言ってたわたし・・・

P1010867.jpg


冷凍うどん(解凍後)にのっけて頂いちゃいました~(*´∇`*)ゞ
焼きうどん?みたいになっちゃったけど(笑)

これも美味しかったよ~

たまにジャンクというか、ソースもんを食べたくなる・・・なりません??


お昼ごはんにするなら焼きそばでいいけど、
晩ご飯のおかずにするならこれに決定!(*´∀`*)ノ







nezumiiyaiya.gif あめあめふれふれ降り過ぎだぁ~


北部九州は雨嵐~火事おやじ~←チンプンカンプン
でもわたしの住んでる地域と職場はなんとか大丈夫みたいです。
(電車は大幅に遅れていましたが)
ニュースでは凄いですね!洪水やらなにやらで!

北部九州の方は大丈夫でしょうか??



今週末、門司港で行われる写真撮影会に参加することが決まりました!
門司港は職場なので、いつも「ここ撮りたい!」とか「ここいいなぁ!」とか
撮影ポイントがたくさんあるので、昼間に撮影が出来ると思うとウキウキです♪

フォトブログの方で紹介しているバックを持ってるので
見つけたら声かけてね*´∪`)v

こうゆうのは初参加なので、かなり緊張でドキドキしてますが
(知らない方ばかりで・・・わたし大丈夫か?って感じです^^;)
なんとか楽しめて、色々刺激もらえたらいいなと思ってます♪

楽しみだなぁ~







ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

12:00  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

aicchiちゃんハロ~!
ご無沙汰しちゃってごみんよぅ~~。
ソースもん、あるある~~。わたし頻繁に食べたくなる(笑)
野菜炒めでっていいアイデア~☆

写真撮影会、なんか楽しそうだねぇ~♪
楽しんで撮ってきて~☆
なんかわたしまでドキドキするじゃん(笑)

>あのパクチーウケるでしょ(笑)
やりすぎだって話だよね^田^

ぽちん☆
うーら |  2009.07.01(水) 16:49 | URL |  【編集】

■うーらさん

ソースもん、頻繁にありますかぁ~っ!(笑)
でも本当無償に濃い物食べたくなりますよね^田^
何か心理的なものがあるのかしら・・・。

野菜炒めでおかずにしちゃいましたよぉ♪

うーらさんは撮影会とか参加されたことありますか??
わたし初めてだし、知らない人ばかりだし
かなりドキドキしてるんですよ(笑)
うーらさんにも移っちゃった(笑)

ポチありがとうございます♡
aicchi |  2009.07.02(木) 13:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/585-baa5b538

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
