10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ゴーヤとたまごのシンプルちゃんぷるー♪

2009.07.02 (Thu)

P1010880.jpg


ゴーヤの季節になりました~♪
ゴーヤとたまごの"シンプルちゃんぷる~"♪
(韻をふんでみました


味付けはシンプルに、塩コショウときび砂糖で

まずは溶き卵2個を、オリーブオイルを熱したフライパンで
半熟に炒め、お皿に取り出します。
うすーくスライスしたゴーヤをオリーブオイルでじっくり炒めます。
先ほど取り出した卵を加えさっと炒め、
きび砂糖・塩コショウで味付けして完成



P1010882.jpg


かなーりシンプルな味付けなので、ゴーヤはちょっと苦いかも
でも、ほんのりきび砂糖が甘さを出してくれるので食べやすいと思います(*´ー`*)
ゴーヤの苦味は大人の味

お弁当にもオススメだよ♪




そいで、昨日の晩にコツコツ作ったレバーちゃん♡

P1010883.jpg


鉄分が欲しくて!(直球すぎ^田^"笑")
レバーは安くてボリュームあるから家計にも優しいし♪

血抜きと牛乳で臭み取りに1時間くらいかかって(笑)
眠たい目を擦りながら、頑張って調理しましたっ(`・ω・´)


綺麗に血抜きしたレバーはごま油で炒め、
レバーが固まってきたら、醤油・みりん・きび砂糖でコトコト煮込んで完成



「ごま油で炒めて調味するのよ」ってマミーに電話して聞いたの♪
味付けはオリジナルだけど
やっぱりマミーのレバー煮が食・べ・た・いっ!!モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


この味付けは、全然こってりしてなくてさっぱり系だけど
味がしっかりついてて美味しく出来ました

うちではこれで2回目のレバー煮作りですが、
今回の方が圧倒的に美味しく出来た!

心を込めて作ったものは、やっぱり温かく美味しいね^^ヾ
何度も作ってもっと美味しいレバー煮を極めようっ






そして、うーらさんの「ピリっと☆かぼちゃの納豆和え」

P1010886.jpg


およよよ~っ!!
納豆好きのaicchiかなり反応しちゃいましたけどーっ!
かぼちゃに和えちゃうんですかーっ!?!?

(((゚Д゚;)y-~ ソワソワ (((  ;゚)3y-~ ソワソワ (((゚Д゚;)y-~ ソワソワ

↑ちょっと大げさ?(笑)

そして、調味料と納豆とかぼちゃを和えちゃうと・・・
うまぁ~っ(≧∀≦)

今まで味わったことのない納豆の衝撃的瞬間!
めっちゃ美味しかったです~

うーらさん、衝撃的なウマさをありがとうーっ







そして、うーらさんのところで紹介していたウラ県民性!
わたしの出身は福岡、生まれは宮崎で完全に九州なんだけれど
どちらでやってもこの結果でした~↓

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……和歌山県タイプ

ウラ県民性→http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/uraken/

和歌山なんて全然想像してなかったのでビックリしました(笑)
これを旦那っちに見せたら
「あ~aicchiやね」って納得されちゃった^^;

わたしってこんなタイプですw






フォトブログも更新中です♪
spiderと夕日をコラボしちゃいました(*´ー`*)うふ♡
ぜひ見に来てね~☆→
こちら






ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:43  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

おはようございます。

ゴーヤーって話題になっているのにまだ1回も食べたことがないです・・
苦そうで食わず嫌いな私です。
苦くないですか?
今度チャレンジしてみようかな~。

裏県民性やってみました。
私は、「奈良県」らしいです★
出身は、神奈川なんですけどね。
ほんとに思ってもいなかった県なんでビックリ!!
やえ |  2009.07.03(金) 07:42 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、おはようー★

わたしもゴーヤ大すき♥
そろそろおいしい季節になってくるねー♪
わたしも早速ゴーヤちゃんぷる作ろうっと☆

そしてレバー。。。わたし確か1回しか調理したことない!
やりたいけど、血抜きの仕方とかもうわかんないーヾ(;´Д`●)ノ
でもやらないといつまで経っても出来るようにならないもんねー。。。
やろうかな…わたしも鉄分不足ー。。。ヾ(-ω-`o)

そして、裏県民生おもしろーい♪
aicchiちゃんは和歌山的なのねん!
わたしは出身・東京で、育ちは千葉なんだけど、どっちでやっても東京だったよー!!
つまんなーい(´・ω・`)ショボーン
でも…なんかなんとなく合ってる気が。。。!
今日帰ったら相方にもやってもらおうっかなー♪
あい♪ |  2009.07.03(金) 09:52 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~^^
昨日の雷雨はどこへやら!?ってくらい今日は天気がいいね~♡

ゴーヤ、キビ砂糖で調味したことなかったから今度挑戦してみる♪
(お菓子作り用にキビ砂糖はいっぱいあるのw)
鉄分不足だから私もレバー食べなくちゃ・・・><;

ウラ県民性面白いね~^^ 私もやってみよう・・・♪
みっこ |  2009.07.04(土) 08:13 | URL |  【編集】

■やえさん

ゴーヤ食べた事なかったんですねっ!!
ぜひ一度、いや何度も食べないと、この苦さの旨味が分からないかも知れません~i-201
わたしも最初は苦手だったのですが
(苦いのにわざわざ食べなくても良いのでは?と思ってました^^;)
栄養もたくさんあるので、苦いですけどぜひ食べていただきたいです♪

奈良県ですかぁ~!
当たってましたか??
意外な県が出るとビックリしますよね(≧ω≦*ノノ
aicchi |  2009.07.07(火) 12:55 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

ゴーヤで夏バテ防止しなきゃね~っ!!

レバーね、わたしも自己流なんだけど
とりあえずお母さんにあるていど聞いて、
あとはネットで色々調べてなんとなく出来たーっ!
って感じで作ってるよ(笑)
わたしもまだ2回しか作った事ないけど
また作ろうと思うよ~^^ヾ

ウラ県民性、内容なんとなく合ってるよね!
東京で東京だったら、あいちゃんは純粋な東京人なんだねきっと(*´艸`)
いいじゃない、都会人憧れる~♡
あ、わたしも旦那にやってもらったら、大阪人だった!
相性は2位だったよ~!ホッと安心した(笑)
aicchi |  2009.07.07(火) 12:59 | URL |  【編集】

■みっこさん

天気良かったですね~っ!!

料理にもきび砂糖って使えるんだね!
色んな料理に使ってるよ~^^♪

ウラ県民性どうだった!?
合ってたかな~??
aicchi |  2009.07.07(火) 13:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/587-2e7c9f83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
