03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

きび砂糖de冷やしトマト♪

2009.07.13 (Mon)



え?地味?(笑)




あつは夏いね~ノ.・∀・)ノ
今日は特別夏いよ!

あ~ちょっと暑さにバテ気味で、何を言ってるのか分かりませんが~

日焼け後の肌の皮が剥け始めました(´;ェ;`)
剥かずにほっとこー。
痕になったら悲しいし


最近ブログ更新出来なくてごめんなさい
なのに、見に来てくれてる方
ありがとうございますと伝えたいです(´Å`●)

先週末は出張でちょっとバタバタしてました~。。
全然料理もキチンと出来なかったので
今週末は3連休だし!思いっきり楽しむぞ~!!夏だ!夏だ!



みなさん、トマトは砂糖派?お塩派?

わたしは昔っから砂糖派ですね~☆
うちの実家は三温糖(茶色い砂糖)を使ってるので
それで頂いてました^^ヾ
(上白糖だとちょっと甘ったるそう・・・)

で、今回はきび砂糖で頂いてみました


あは!やっぱり美味しいっ(●´∪`●)


ちなみに旦那っちはお塩派みたいなので、岩塩をあげました◎


スイカとかもお塩つけるようだけど、
なんか甘さがひきたつようだけど、
わたしは逆にしょっぱさを感じるから何もつけないで
食べるのが一番っ!*´∪`)うふふ


P1020073.jpg

こちらはナスときのこを市販の塩ダレで炒めただけの
簡単料理♪
サラダ風に葉っぱに乗せて食べると美味しいよ*´∪`)






ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

12:34  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

お腹がぐるぐる言ってきたよーε=ε=(ノ*´Д`)ノ
きのことナスの塩だれ炒めおいしそうっ!!

てか、トマトとお砂糖!そんな食べ方もあるのねー☆
わたしはトマトはお塩派よー。
あるいはたまーにマヨとか♪

今週末は3連休だねー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
わたしはオーケストラ合宿だよー♪楽しみ♪♪
1週間頑張ろうねー!!ぽちぽちー★
あい♪ |  2009.07.13(月) 17:56 | URL |  【編集】

トマトは、塩派かな~
・・・まぁ、特に何もかけないことが多いのだけど(笑)

砂糖って初めて聞いたよ~!!
甘党としては、素通りはできない・・・
今度、やってみよーっと(笑)
まちゃ |  2009.07.13(月) 23:21 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、久しぶり~!!

我が家では、トマトには塩だったよー。
砂糖っていうのも美味しそう!

カラードレス、良いでしょ~!?
試着してみて、即決めだったよ(笑)
肌の調子はね、良いみたいなんだけど血行が悪いんだって~。
どおりで、肌がくすむ訳だよ。。
エステってどうなのー?って思ってたけど、想像以上によかったよ(人∪`*)
肌がぷるんぷるんっ(*´艸`)♡
yuki |  2009.07.14(火) 00:39 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

塩かぁ~!
あれ~?じゃぁわたしが可笑しいのかしら?(・∀・)
普通にお砂糖で食べると思ってたのに-!
みんな塩じゃん!(笑)

合宿なんだ~!
わたしもなんだかワクワク♪
週末楽しもうね~♪
ポチいつもありがとう~♡
aicchi |  2009.07.14(火) 15:47 | URL |  【編集】

■まちゃさん

まぁ特にはかけないよね!(笑)
あえてつけるとしたら、やっぱり塩なんだね~
みんな塩だよ~な~ぜ~(*´・д・)

砂糖初めて!?!?!
やっぱわたしがおかしいの??
実家ではフツーだったけど・・・
試して美味しかったら報告ちょうだいっ!(≧ω≦*ノノ
aicchi |  2009.07.14(火) 15:49 | URL |  【編集】

■yukiちゃん

おっひさ~♪
yukiちゃん宅もお塩なのー??
なぜなぜ~?(*´・д・)
お砂糖も美味しいよ?試してみてね?

エステほんと良さそうだね!
わたしは今週末に予約しに行くよ!おそっ(笑)
楽しみだぁ~♪
aicchi |  2009.07.14(火) 15:51 | URL |  【編集】

aicchiちゃん こんばんは。
忙しそうだね。
そちらのほうは関東より更に暑いんだろうね。
食欲不振におちいってない? 大丈夫?
トマトとなす。。夏の代表野菜!
わたしは両方苦手なので、もっぱら旦那用に切ってます。
応援ポチポチ
うひひ |  2009.07.14(火) 21:27 | URL |  【編集】

■うひひさん

こんにちわ~☆
ちょっとドタバタしてました^^;
ん~!暑いっすよ~ヾ(;´Д`●)ノ
食欲はホント不振になったかと思いきや
めちゃくちゃ食べたり。。なんか不安定です(笑)
なんとか大丈夫です!
心配ありがとうございます・・・♡
うひひさんは、ナスもトマトも苦手なんですか!?
なんか好きそうなイメージがあったのでちょっと意外でした^O^

応援いつもありがとうございますっ!
aicchi |  2009.07.15(水) 10:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/591-b764cc43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
