07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏だ!サッパリ!揚げだし豆腐

2009.07.15 (Wed)

P1020122.jpg


※写真がちょっぴし暗くてソーリーどす。。


まだ梅雨明けしてないんですかー??
めさくそ暑いんですけどー(*´・д・)
言葉遣いまでキタなくなっちゃぅゎ。



豆腐料理で、ベスト5に入るほど
大好きな揚げだし豆腐。

ママンの作る揚げだし豆腐が大好きです(*´∇`*)ゞ
ちょっと手間がかかるから、自分ではあまり作らないけど
昨日は暑かったので、さっぱり食べたくて作っちゃいました

って扇風機つけてるから、調理場は熱風の嵐ですが(笑)



ママンの作る揚げだし豆腐は、1丁を半分にして
それを片栗粉をまぶして揚げるんだけど

わたしは小さく18等分にして
少量の油で揚げ焼きにしました


サクっと揚がった豆腐に大根おろしと梅干しをトッピング
刻みネギをかけたら、お醤油をたらして頂きまーすっ


P1020123.jpg


夏バテ防止に梅干しを
うちでは醤油ですが、ポン酢だと一層食べやすくいただけます

この食べ方だと、丸々一丁ぺろりとたいらげれそうだゎ(●´∪`●)


大根おろしの水分をきゅっと絞ったら
お弁当のおかずにも良いのだ





はてさて、今週末は3連休~
みなさんはどこか出かける予定はありますかー??
わたしはいちを、日曜日は鳥栖のアウトレットに買い物の予定です(*´艸`)
お金ないけど~^田^
旦那っちが色々安いから連れて行ってあげたいとの申し出がありましたので(笑)
ぜひとも連れてってもらおうと計画中なのです

土曜日は部屋の片付け&こんどこそ衣替え(笑)
いい加減ダンボール片付けないと、ちょっとヤバイので^^;

友達を招待する前に引越ししちゃうかも(笑)
その前に一回は招待しないと寂しいじゃーん(´Å`●)
ごめんね友よ。。部屋綺麗にしたら招待するので
その時まで待ってケロん

あと結婚式場の予約もしてきます
やっとー!もぅ来年3月予定だけど、「あと1年あるから準備ゆっくり出来るね~」と油断してたら
あっと言う間に7月・・・ガンバろw





ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:18  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

揚げだし豆腐大好きー♥♥
aicchiちゃんのは格別においしそー。。。たらーん。(よだれ。笑)
梅がさっぱりーでいい感じ!!

アウトレット、うちも相方の実家に行くと、御殿場のアウトレットによく行きますー♪
いいよねー♪あー、お金ないけど行きたいー!!
買い物したいー。。。水着ほしいなー。。。

てか、うちも式場予約したの5月の頭で、まだ半年もあるしヨユウー★とか思ってたら、あと4カ月切ったよヾ(;´Д`●)ノ
やばーいよー。。。間に合わないーっ!!
あい♪ |  2009.07.15(水) 10:23 | URL |  【編集】

揚げ出し豆腐、俺も大好きだよ~v-10
おいしいよね、しかもあのコロモがなんとも言えないし、
その中のフワッとした豆腐~~~!!!!!
もう・・・想像するだけで、よだれが・・・きたないきたない(笑)

結婚式まであと半年なんだね~!!
あいちゃん・・・めっちゃ綺麗なんだろうな~v-221
今から楽しみ!!
まちゃ |  2009.07.16(木) 00:49 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

たらーんしちゃった?♡
梅でさっぱりめちゃウマだよ~(●´∪`●)

実はねー、アウトレットって行った事ないんだ~(笑)
だから何のお店なのか、何が売ってるのか分からん!(笑)
古着とかそうゆう系なの??
まぁ行ったら分かるけど(笑)
楽しみだぁ~♪

油断してたらあっという間だよね!
急げ~(≧ω≦*ノノ♡
aicchi |  2009.07.16(木) 10:52 | URL |  【編集】

■まちゃさん

そうそう!分かる分かる!
あのとろりんちゅるん♪とした衣に、
ふんわりした豆腐が最高なんだよね~!!
共感できて嬉しいーっ♡(*´艸`)
もぅ、まちゃさんまでヨダレって!(笑)
出しちゃいなさい!(笑)

結婚式の準備に取り掛からなくちゃやばいの~
絶対綺麗になって、お披露目するよ!(きっと)
待っててね~(*ノωノ)
aicchi |  2009.07.16(木) 10:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/592-bb5f17b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
