07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『お弁当にも♪磯香る☆厚揚げの梅和え』 と 虹☆

2009.07.16 (Thu)

P1020115_20090720142957.jpg




お豆腐系って、どうもお弁当に入れにくい・・・
厚揚げなら何とか出来そう!と思って
お弁当にピッタリな和え物を作りました


材料は、厚揚げ・梅2~3粒・海苔1枚


<超簡単な作り方>
厚揚げは油抜きして適当に切ります。
梅干しの種を取り除き、梅を包丁でたたきます。
ちぎった海苔と梅と厚揚げを和えて完成

これ、焼きながら和えると更に風味UPです



たったこれだけだけど、磯の風味と梅がマッチして旨いですゎ*´∪`)


他にもお弁当のおかずにするなら
炒め物とか
厚揚げはボリューミーだし汁気も出ないし色々使えますね~








昨日の夕日、みなさん見ましたか??



ところで、夕日って何処に居ても同じに見えるのかな?

わたしの住んでいる山口県ではこんな夕日が見れました↓

c0198903_20321970.jpg


超綺麗だったよ!
目を奪われちゃった(*ノωノ)

そして、ベランダへ出て見ると・・・

なんとそこには虹が!!

c0198903_20361770.jpg


見えるかなー?
しかもこれ、2本並んでるの!

超感動~(´;ェ;`)

虹なんて、めっちゃ久しぶりに見たし
日頃めったに感動しない旦那も一緒に見入ってました(´Å`●)(´Å`●)


なんかいい事ありそうですうさぎチュッ







ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡







テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

11:16  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/593-973165db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
