10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【もち黒米】身体に嬉しい♡健康ハヤシライス

2009.07.20 (Mon)

P1020201.jpg


もち黒米で炊いた、ほんのり紫色のもちもちご飯。
食卓に出されると、「ん!?」って一瞬ビックリするかも知れないけど
身体に嬉しい雑穀なのだ(´・∀・)σ


ハヤシライスも野菜たっぷり!
お肉の代わりに油揚げを使ってます


愛デアレシピコンテスト参加中♪!


<材料>
・キャベツ、人参、玉ねぎ、椎茸、油揚げ ・・・好きなだけ
★ハヤシライスの素 ・・・4かけ
★ケチャップ 大さじ1、ウスターソース 大さじ1
・水 ・・・2カップ
☆お米 3合に対して 黒米 大さじ1

<作り方>
1)といたお米に黒米を加えよく混ぜ、大さじ1の水を加えてセットします。
2)野菜は食べやすい大きさに刻み、油揚げは油抜きします。
3)フライパンにオリーブオイルを入れ玉ねぎを炒めます。
 油が回ってきたら人参を加え炒め、キャベツ、椎茸、油揚げを加え
 水2カップを入れて蓋をして煮込みます。
 煮えたら火を止め、★を入れて溶かします。
 再び火をつけ、3分ほど味を馴染ませたら完成


P1020205.jpg


和風なお皿に黒米入りのもちもちご飯をつぎ、ハヤシライスを入れて
刻みネギをトッピングしました♪



一口食べるたびに、「あ~身体が喜ぶ~」と言ってしまいそう(笑)
ヘルシーだけど美味しいハヤシライス(*^^*)

愛情たっぷり、旦那さまの健康を考えたハヤシライスです








3連休も最終日になりました~
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

わたしは昨日鳥栖のアウトレットにお買い物♪
かなーり安くなってたので興奮興奮!(笑)
服と下着で6着くらい購入したんだけど
総合計でジーンズを1着の正規の値段分
くらいにしかならなかった!
めちゃいい買い物した~(≧∀≦)
アウトレットらぶ~♡
買いすぎには注意だけどね^田^





フォトブログも更新中です♪   P1020196-1.jpg

最近、ちょっと自分色を見つけました^^
遊びに来てくれると嬉しいです
今日は「ご苦労さま」です^^ヾ






ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援していただけると嬉しいです↓
ais.gif

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:01  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

aicchiちゃんこんばんは!
黒米って、ちょっとびっくりする色だよね!
でも、このくらいの色なら綺麗だね。
私は前炊いたとき入れすぎてド・紫になってしまって驚きました。
ハヤシライスも肉なしなんて!ほんとにヘルシーだね♪
今日も応援してゆきま~す。
うひひ |  2009.07.21(火) 20:56 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、おはよ~
雑穀米にハヤシライス!
わたしこういうの大好きだよ^^
っていっても家では食べないから(笑)
外でこういうメニューみかけると
率先して食べるの。
お肉なくても、絶対おいしいよね~♪

アウトレットわたしも行ってみたいんだけど
混んでるのが怖くて行けぬ^^;
JUNA |  2009.07.22(水) 07:50 | URL |  【編集】

こんにちは~
昨日も応援にだけお邪魔して・・
これ、すごい!!って思っていたの。
本当にヘルシーなハヤシだね。
美味しそうです!
我が家も黒米、美味しいよね。

>>バターにチーズにペパーなんて想像しただけでジュルっと♡
この食べ方は我が家でも一番人気です。
是非一度、お試しを♪
凛りん |  2009.07.22(水) 09:49 | URL |  【編集】

■うひひさん

確か、うひひさんとこはカレーでしたっけ??
紫の米ってかなり驚きですよね(≧ω≦*ノノ
でもウマウマなんですよね~♪
肉なしでヘルシーにしました◎
(っていうか余り物で作っただけで、材料がなかったのですi-230

いつも応援感謝です~☆
うひひさんへ≫ |  2009.07.22(水) 13:56 | URL |  【編集】

■JUNAさん

こんにちわ~♪
雑穀米ウマウマですよね~^^ヾ
わたしは逆に家ではヘルシーですけど
外食だと、結構高カロリーもん食べちゃいます^田^
(家ではあまり作らないので、旨いもんは旨い所で!みたいなw)

アウトレットめっちゃ混んでましたよ~!!
どっかのテーマパークより並んでるんじゃない!?って程、人!人!人!でした(笑)
でも良い買い物できたのでよかったです♪
JUNAさんへ≫ |  2009.07.22(水) 13:58 | URL |  【編集】

■凛りんさん

こんにちわ~♪
応援ありがとうございますっ(≧∇≦)
魅惑の黒米(笑)結構気に入っていますi-239

残り物処分=ヘルシーハヤシの完成(笑)
でも黒米のおかげで美味しく頂けました~♪


凛りんさんへ≫ |  2009.07.22(水) 14:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/595-a60f3062

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
