06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スパイシーサルサdeゴーヤチャンプルー♪

2009.07.22 (Wed)

P1020215-1


レシピブログさんの、「スパイスドレッシング」モニターに当選しました~☆
いつもありがとうございます*´∪`)ヾ

今回はサウザンアイランド風のスパイシーサルサを使って
ゴーヤチャンプルーを作りました


GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪



と言っても、盛り付け時にスパイシーサルサドレッシングをかけるだけ♪
ゴーヤチャンプルーは塩コショウで味付けして炒めただけなので簡単です*´∪`)


<材料>
・ゴーヤ 半分
・木綿豆腐 半丁
・えのき 半房
・豚肉 50g(適量)
・塩コショウ
☆スパイシーサルサドレッシング 大さじ3

<作り方>
1)ゴーヤは縦半分に切りワタを取り除き、千切りにします。
 えのきは石づきを取り洗ってほぐします。
 豆腐はキッチンペーパーに包み、軽く水切りします。
 
 熱したフライパンに油を入れ豚肉を炒めます。
 熱が通ったら一度取り出しておきます。
2)1のフライパンの油を拭き、ゴーヤを炒めます。
 しんなりしてきたら、えのきを加え炒め、手でほぐしながら豆腐も加えます。
 更に豚肉も加え、塩コショウで調味し、軽く炒めたらお皿に盛ります。
3)上からスパイシーサルサドレッシングをかけたら完成


P1020214-1


これは~ウマイっ!!(≧ω≦*ノノ

ドレッシングと言っても使い方は様々
この濃厚なサルサドレッシング、ゴーヤチャンプルーに合うと思ったけど
やっぱり合う!合う!

ゴーヤチャンプルーを作るとき、味を深める為にマヨを少し加える事があるんだけど
このドレッシングでコクと深み、旨味が加わって
めちゃ美味しいゴーヤチャンプルーが出来ました(≧ω≦*ノノ



料理とドレッシングとテーブルコーディネートを募集していたけど
わたしはテーブルコーディネートは苦手でして・・・^^;
次は陽の当たる昼間に撮れたらいいなぁ



当選したドレッシング4種はこちら↓
P1020208-1.jpg


他のドレッシングも魅力的~
何に使おうか今からワクワクしてます(*´艸`)







皆既日食見れましたか~??
こちら福岡(門司港)ですが、何か外が暗くなって来たなぁ~と思って
窓から覗いたら眩しい太陽が・・・

こりゃ日食始まってる~!?と思って急いで黒い紙探すけど・・・ない(*´・д・)

グレーのファイルがあったので、ファイル越しから覗き、
ついに見れましたぁ~(≧∇≦)
(目がちょっと痛いけど^^;←バカ)


ちょうどカメラ持って行ってたので、撮ってみましたが
微妙ですわ~
また整理したらUPしますけど、期待しないでねブヒ







ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援していただけると嬉しいです↓
ais.gif

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:55  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

aicchiちゃん、こんにちは~☆

ドレッシング、当たったんだね~!
私も当たったの(≧*≦)
まだブログにアップしてないんだけど、
本当に美味しいよね~☆
ビックリしちゃった!

黒ゴマのドレッシングも良かったよ♪

応援ぽちぽち~☆☆
yuki |  2009.07.22(水) 13:59 | URL |  【編集】

おいしそう~!

aicchiさん、これもおいしそう!
夏はやっぱりゴーやよね~♪
レシピ、楽しみに見ています♪
tomoko |  2009.07.23(木) 09:29 | URL |  【編集】

■yukiちゃん

そうなんだぁ~!
忙しいからなかなかUP出来ないよね><
yukiちゃんのレシピも楽しみにしてるよ~(≧∇≦)
黒ゴマ、実は使ったんだけど(笑)
写真が微妙だったからUPしてないんだi-195
また同じようなの作ってUPするよ^田^
黒ゴマ一番最初に頂いたけど、めっちゃ美味しかったね!

応援ありがと~♡
yukiちゃんへ≫ |  2009.07.23(木) 11:47 | URL |  【編集】

■tomokoさん

ありがとうございます^^ヾ
ゴーヤを見ると、夏だなぁと実感出来ちゃいますよね♪
他のレシピも楽しみに待ってて下さ~いっ(≧ω≦*ノノ
tomokoさんへ≫ |  2009.07.23(木) 11:49 | URL |  【編集】

aicchiちゃんおひさ~~~!
なんてうんまそうなのぉ♪
スパイシーなドレッシングなんていいね~☆
ゴーヤにも豚肉にもぴったりだね~♪

>冷静スープ、デザートではないですよね??

うんうん♪普通の(?)お食事スープ☆
パンとサラダとこれがあればOK~♪みたいな^^
フルーツはにんにくの中和剤みたいな感じで全然主張してないから食べやすいよ~☆
めっちゃ安いメロンで作ったから手軽にできるよ(笑)
是非是非~☆
ぽちりん♪
うーら |  2009.07.23(木) 13:40 | URL |  【編集】

aicchiたん、お久しぶりです☆
ゴーヤちゃんぷるー美味しそう~v
スパイシーで濃厚な感じのドレッシング×ゴーヤとお豆腐…うんうん、間違いないですわな。
ほろ苦ゴーヤ、菓子パン50種試食中のオアシスにいただきたいです。笑

バテ気味とのことでしたけど、ダイジョブですかー?
あと豪雨も。
あんまりムリしないように、
ほどほどに一緒に頑張っていきましょ^^)

応援ぽちり♪
halca |  2009.07.23(木) 20:56 | URL |  【編集】

こんばんは!
このドレッシング、もう色んなところで
お見かけしますよ~。
ほんと、色々使えて便利だね!
いつものゴーヤチャンプルもちょっぴり
アレンジできちゃって、美味しそうだね♪
応援!
うひひ |  2009.07.23(木) 21:47 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、おはよー!!
そろそろゴーヤチャンプルの季節だねー。。。作らなくっちゃ!

ていうかこのドレッシング何ー!!
おいしそー!!
ゴーヤチャンプルに合いそうー!!
GABANにドレッシングなんてあるのね…GABANファンのわたしとしたことがっΣ(゚Д゚ υ)笑

最近レシピブログのモニター、まったく応募してないし。。。
ていうか、前もほとんど応募したことなかったし。。。
応募してみよーかなー。。。

そして応援ぽちりんちょー♪
あい♪ |  2009.07.24(金) 11:41 | URL |  【編集】

■うーらさん

うまうまですよ~(≧ω≦*ノノ
ゴーヤにも豚肉にも合います♪♪

>普通のお食事スープですね!
ビシソワーズみたいな??
メロンは何を食べても美味しい!(≧∇≦)
値段なんか関係ないわ!(笑)

応援ありがとうございまーす!
■うーらさんへ |  2009.07.24(金) 12:32 | URL |  【編集】

■halcaちゃん

お久しぶり~!コメありがとう^^ヾ
そうそう、間違いなかったよ~この組み合わせ!
ほろ苦ゴーヤ、そうだね、菓子パンの合間に頂いて欲しい(笑)
菓子パンにゴーヤ入れてみるとか!
あ~却下だなぁ(笑)

ちょっとね、身体がこたえてきたかなみたいな。
豪雨も凄かったよ!雷もめちゃ怖かった(*´・д・)
お互い忙しい日々を、乗り切りましょう♪

応援ありがとん♡
■halcaちゃんへ |  2009.07.24(金) 12:35 | URL |  【編集】

■うひひさん

こんにちわ~♪
そうなんですかぁ!
みなさんの色んなレシピ楽しいですね^田^
いつものゴーヤチャンプルーも
これで旨さ倍増ですi-184
美味しく頂きましたよ~♪

応援ありがとうございます!
■うひひさんへ |  2009.07.24(金) 12:40 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

ゴーヤ♪ゴーヤ♪ゴーヤの季節♪

そうそう!わたしもね、GABANにスパイスドレッシングなるものあるのー!?って
かなり驚きでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
応募したら当選してウレシハッピーどした♡
凄いよこれ!めちゃウマだから
販売されてたらぜひ買ってみてー!
(ってGABANの宣伝してどうする!笑)

応援ありがとー♡
■あい♪ちゃんへ |  2009.07.24(金) 12:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/596-1df7fa46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
