08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚汁で身体温まろう(。・ω・)ノ゙

2009.07.24 (Fri)

P1020225.jpg


わたしの勤め先でもある終点(始発)の門司港・・・
今日は豪雨のため、電車は見合わせ。

なかなか帰れずにいたけど、なんとか家まで
いつもの倍の時間をかけて帰り着くことが出来ましたぁ~(´・д・`)

服も身体もびちょびちょになったので、
すぐにお風呂に入り、温かい豚汁を作って頂きましたの~♪


具も沢山っ!
椎茸・人参・玉ねぎ・こんにゃく・ゴボウ・豚肉
そしてやっぱりコレ!
U・DO・N 


白いご飯にも合うけど~やっぱりうどんが好きやわぁ(ノ∀`*)


お味噌に生姜をたっぷり入れて、身体ぽかぽか豚汁の出来上がり~


P1020227.jpg


ここで、ちょっとaicchiから質問

「豚汁」ってなんて読む??

"とんじる"  "ぶたじる"

ちなみに、わたしは"ぶたじる"派です(*≧m≦*)





今日の帰りの門司港→ P1020222.jpg

暴雨だろうが、雷が鳴ろうが、ちゃんと噴水はやってました(笑)

早く梅雨明けしないかなぁー。。






ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
nezumiiyaiya.gif

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:40  |  スープ・汁もの  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

「とんじる」派です。(笑)

近所に食堂があったとき、よく注文してました。

とんじる、たまごやき、さばのみそに、ながいも(とろろ)が僕の定番でした。

とんじるに胡麻油を少したらすとまた美味いんですよ!
トムソウヤ |  2009.07.25(土) 10:58 | URL |  【編集】

■トムソウヤさん

とんじるですかー!
人によって、やっぱ言い方が違うなぁと思ってました^^
定食いいですね~♪
ごま油をたらすと美味しいんですか!
知らなかったぁ~今度は試してみます^田^♪
トムソウヤさんへ≫ |  2009.07.25(土) 16:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/597-c482e852

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
