04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

<黒ごまと黒胡椒>deひやむぎサラダ

2009.07.25 (Sat)

P1020228.jpg


GABANスパイスドレッシング
今回は黒ごま&黒胡椒を使ってひやむぎサラダを作りました~(´・∀・)v


GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪


ところでひやむぎって何??
わたくし、実は今年ひやむぎデビューいたしました(`・ω・´)
一回目は実家で、二回目は今回の。
聞くところによると、うどんとそうめんの間だとか・・・??

好み的に、ひやむぎの太さが一番好きかもーと思ってしまった


さて、黒ごま&黒胡椒のスパイスドレッシングですが
このまったりした感じはきっと淡白なものに合うだろう!と思って
今回ひやむぎにあわせてみたのですが・・・

これもウマイーーーー(ノ∀`*)

これはかなり贅沢だぞ~!
黒ごま大好き人間にとってはたまらん!
黒胡椒のピリッとした風味も最高にマッチング!


あ、作り方は
ひやむぎは好みの硬さに茹でます。(だいたい4~5分)
あとはサラダ菜系を洗ってお皿に盛り付け、トマトをトッピング。
ひやむぎを茹でるときに一緒にしめじも茹でました。
冷水で洗い流しヌメリをとり、盛り付けたら完成

ドレッシングをかけて・・・


P1020229.jpg


あれ?かけ過ぎ?(笑)


でもこれね、結構かけても大丈夫。
とろっと絡んですぐになくなっちゃうから継ぎ足しでかけながら頂いたのです


これだけで、濃厚なのに
半熟卵を割って絡めると~・・・


P1020230.jpg



あ、ヤバイ

めっちゃ旨い(○´∀`○)

めちゃくちゃ絡むよ~





さてさて、明日は旦那っちの大事な大事な試験の日です。
(国家試験受けてて、明日は実技試験の日)
豪雨で、高速道路が通行止めになってるから
明日大丈夫かなー?と不安はありますが・・・
明日は通行止め解除されればいいけど、
最悪下で行くしかないなぁ。。間に合うか?^^;

朝早いので、頑張りまーす☆






ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
パステルおんぷ

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡



テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

15:58  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こんばんは♪
わ~~またまたこのドレッシング!
色々なブログで見かけますよ。
美味しそう~!
ひやむぎってそうめんより食べ応え
あるよね。
サラダにもいいかもね♪
うひひ |  2009.07.25(土) 21:57 | URL |  【編集】

遊びに来ちゃったよん

やほ~v-238

旦那様の試験、無事向かえたかな??
私も大事な大事な試験が8月末にあるのe-443e-330
みんな頑張ってるんだなぁって思ったら、私も勉強しっかりしなきゃって思ったよe-455

ひやむぎはあんまり食べる機会ないなぁ~うちにはそうめんがいっぱいあるw
今度ドレッシングで食べてみよーっとe-236
みさみさ |  2009.07.26(日) 23:28 | URL |  【編集】

こんにちは~

夏の暑さにぴったりな一品だ!
半熟卵と麺が絡んで・・・私こういうのに
弱いです。
私も真似させてもらおっと♪

旦那様、無事試験会場までいけたでしょうか?
試験勉強お疲れ様です。
結果は来月発表かな?
どうか、受かってますように!

blue |  2009.07.27(月) 17:45 | URL |  【編集】

aicchiちゃんはろはろ~ん♪
ひやむぎデビュー^田^かわいいなぁ♪
わたしは素麺大好きだけど、たまに無性にひやむぎが食べたくなるの~!
それにしてもこれめっちゃおいしそう!!
旦那くん、試験なのね~。
うまく行くよう祈ってるね!!

>どうやったらアボカドを買う勇気が沸きますか?(笑)

キャハハ!ウケるんだけど~♪
勇気なんていらないから買ってごらん(笑)
めっちゃ美味しいんだけどな~^田^
だって食べる美容液だよ~♪
買うべしっ!! ←なんて無責任な・・・^m^

ポチ♪
うーら |  2009.07.27(月) 18:24 | URL |  【編集】

うひひさんへ

こんにちわ~♪
うひひさんも結構ひやむぎ食べてましたよね??
サラダにも合いますよ~♪
今度は普通にめんつゆで頂きます^m^
黒ゴマドレと半熟卵で、かな~り濃厚で食べ応えありましたぁ(*´艸`)♡
≫うひひさんへ |  2009.07.28(火) 09:39 | URL |  【編集】

みさみさへ

久しぶりぶりーっ(≧∇≦)
遊びに来てくれてありがとぉ~♡

旦那、無事に着いたけど40分おくれて試験始まったから
ちょっと待ったみたい~^田^
でも事故なく終わってよかったi-203
みさみさも一ヵ月後試験なんだね~!
頑張ってよーんっ(*´∇`*)ゞi-80

うちもいつもそうめんだらけ(笑)だけど
ひやむぎも同じくらいの値段で売ってたから
挑戦してみたの♪
ドレッシングで美味しかったよ~☆
≫みさみさへ |  2009.07.28(火) 09:54 | URL |  【編集】

blueさんへ

こんにちわ~♪

これめっちゃ美味しかったですよ~(≧ω≦*ノノ
ぜひ真似っこしちゃってください♪

旦那、試験無事に終了しましたよ~っi-203
ドキドキだったけど、なんとかって感じで^^;
発表は9月になるそうです。。
受かってますように・・・!
応援ありがとうございます旦那も喜びます^^♪
≫blueさんへ |  2009.07.28(火) 10:05 | URL |  【編集】

うーらさんへ

無性にひやむぎが・・・!
わたしもそう思えるように、もっとひやむぎの事知ろう!(笑)
そうめんもうどんも美味しいですよね~(*´∇`*)ゞ
旦那、無事に試験は終わりました!
あとは結果を待つだけです・・・お祈りありがとうございますっ☆

>ウケましたか~っ!!(笑)
だって~見た目もえぐいし~食感もえぐいし~匂いも~。。。(悲)

・・・えっ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
食べる美容液~~~~~っ!?!?!?!?
よしっ!今度ぜったい買ってみまぁすっ(≧ω≦*ノノi-203

ポチいつもありがとうございます^^♪
≫うーらさんへ |  2009.07.28(火) 10:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/598-923136ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
