05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【もち黒米】カロリーオフ♪夏カレー

2009.08.07 (Fri)

P1020453.jpg


トマトをたっぷり入れた夏カレーを作りました(。・ω・)ノ゙


具は、ささみ(斜めにスライス切り)・トマト(大1個)・人参(半個)・しめじ(半房)

玉ねぎがない事に、作る直前に気付いた(*´・д・)

カレー作る上で、玉ねぎは大事な役割をするのに・・・
「ま、いっか!」と開き直り(笑) カレー作りスタート


炒めた方が美味しいけど、カロリーオフの為
お湯を沸かした鍋にささみを入れ、熱が通ったら
小さめに刻んだ人参を加えて熱を通す。
一旦火を止め、ルー(6皿分)を加え溶かしたら
ざく切りに刻んだトマトとしめじを加えてクツクツ煮たら完成


ご飯はもち黒米を大さじ1加えてます。(4合に対して)

愛デアレシピコンテスト参加中♪!


黒米、かなりお気に入り
炊き上がりもさらっとして、しかも美味しい!
もうすぐなくなるけど、個人的に買っちゃおうかな~*´∪`)ふふ♡


P1020455.jpg


夏なので、トマトととうもろこしをトッピング
とうもろこしって(玉蜀黍)←こう書くんだね!(´Д`ノ)ノシラナンダー

とうもろこしは、会社の人からの頂き物で
なんと4本も貰っちゃった!
(半月くらい前の話だけど^^;)

ぜーんぶ茹でて、小さく切ってラップに包んで冷凍庫へ
食べたい時にチンすれば簡単に用意出来るのでかなり楽チン!

お弁当のおかずがない時に入れたり、
ちょっとした時(?)に、食卓にちょっと出したりしてます 笑


P1020456.jpg


上には乾燥パセリをぱらぱら~っと振りかけております◎

写真の奥にあるのは、かぼちゃサラダです

このかぼちゃ、黄色いかぼちゃなんだけど(普通はオレンジ系だと思う)
これは実家からの頂き物で、でっかいの丸々1個貰っちゃったから
使い切れなくて(*ノωノ)

これも一口大に切ってレンジでチン。
ちょっと硬めにチンして、4等分くらいずつラップして冷凍庫へ


これも使いたい時にすぐ使えて便利便利

かぼちゃサラダの作り方は、
柔らかくしたかぼちゃと小さく刻んだお魚ソーセージ、軽く潰したゆで卵、
塩コショウ、マヨ大さじ2を和えて作ってます^^ヾ

お弁当のおかずにも◎




カレーってなぜかむしょうに食べたくなる!
大満足でしたぁ~ヾ(*´∀`)
あ~美味しかった










なんだか梅雨明けしたみたいですねー。
うー暑い(*´・д・)
溶けるぅ(*´・д・)


みんなお盆は連休?お休みですかー??

うちの会社は基本的に暦通りで休みではないんですが、
いちお7月~9月まで3ヶ月間、「夏季休暇」っていうのがありまして
わたしは5日間だけもらえるんですよー。

なのでお盆は13日だけお休み貰いました(´Å`●)
えぇ、その通り。。   海峡花火見に行くんです!!
なんたって地元ですもん


いいじゃない、花火大会行く為に会社休んだって!
用がないと休まないとか仕事あるからとか、今どきないわよー!
遊びたいから休む!これでOK~っ(*´∀`*)ahaha



今年は高速1000円だから、多分あちこちから人がわんさかー来るよね(´Д`ノ)ノ
ICもお昼にはいっぱいになるって言ってたし・・。
そして今年はデジイチ持ってくから、いい場所でいい角度で撮るんだー!
なのでお昼には会場へ行きます(笑)
日焼けしないようにしなくちゃ(*ノωノ)








人生楽しまなくっちゃ損!損!
ここ半年前くらいから、わたくし硬い性格から柔い性格へと変貌致しまして・・・^^ヾ
一度しかない人生、後悔したくないから
死ぬまでとことん生きてやろう!と決めたのでございます。
(こんなこと言ってる時点で性格硬いか・・・?)



と言うことで~
清木場俊介のライブの先行当選しましたぁ~♡(*ノ´Д)八(Д`*)ノ♡ ワーィ!
12月の周南と1月の武道館!
めっちゃ楽しみ~

東京行くの、23年間でこれで2回目!
1回目は・・・会社の女子研修(笑)

プライベートは初めてよ!(≧∇≦)
ライブ当日行って~ライブ超楽しんで~その日は泊まって~
翌日は東京観光するので、オススメスポットあったら教えて下さ~いヾ(*´∀`)

あ、東京タワーは見に行きまっす


あ~独り言長くなっちゃった^^;
最後まで読んでくれた方、いつも読んでくださる方、
ありがとうございます






ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
ais.gif

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも感謝でいっぱいです●´∪`●



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:25  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

あらっ!!
我が家も今日の夜カレーの予定なのー♥♥
以心伝心ー♥
(ていうか、単にわたしのぱくりかっ?笑)

うちも夏カレーにしようと思ってるよー☆
あとで日記にアップしよーっと♪
とうもろこし、おいしそー。。。
4本ももらえるなんてラッキーすぎるー!!
うらやましすぎるー!!
かぼちゃもいいなー♥

うちは先週の土曜日に千葉ポートタワーの花火大会行ったよー♪(ちょー地元なの。)
初めて行ったけど意外によかった!

夏休み5日もらえるんだねー。
うちはカレンダー通りだよー。。。
有給使ってもいんだけど、もったいないから夏休みはなしー。
相方もないし。
その分11月の結婚式前お休みするんだー♪

てか、aicchiちゃんっ!!
東京くるのー!!??
待ってるー!!笑
ちなみにおすすめスポットは我が家です。笑
あい♪ |  2009.08.07(金) 14:33 | URL |  【編集】

aicchiちゃんハロ~☆
カレー!わかる~~~。無性に食べたくなることあるよね!
ってか多い(笑
しかし美味しそうだな~♪

そして夏休みの取り方、うちの会社とまったくいっしょー♪
選べるのはいいんだけど、みんな9月の連休に当てたがるんだよね(笑

それより!!会社の女子研修ってなになに?!
女子だけなのぉぉぉ??
東京でなにするのかめちゃ気になるんだけど♪

>花火ほんと綺麗だったぁ♪
まだまだ見たいけど今年はこれが最後かなー^^
aicchiちゃんも楽しんできてね~~~☆

ぽちん♪
うーら |  2009.08.07(金) 18:24 | URL |  【編集】

こんばんは~。
カレー、ムショウに食べたくなるなる。
さらっとしてさっぱりしてそうなカレーだね♪ 黒米入りでヘルシー♪
もうすぐお盆なんですね。。。
そういえば、今日は電車もちょっと空いてたよ。
私は月曜日お休みです!
三連休うれしい~!
応援ポチ。
うひひ |  2009.08.07(金) 20:30 | URL |  【編集】

はじめまして(@^▽^@)
お友達のブログから遊びに来ました~♪
ブログを拝見いたしましたが
素敵~♪
過去の記事まで読ませていただきましたよ~(*^▽^*)
↓わっしょい百万夏祭りですよね~★
小倉出身ですかぁ~??
実は私、小倉っ子です^^

初めてのコメントで大変失礼かと思いますが、もしよろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?^^
お時間があるときにでも遊びに来ていただけると嬉しいです^^
それでは応援クリックして失礼いたします!
MEGUmama |  2009.08.08(土) 17:49 | URL |  【編集】

> いいじゃない、花火大会行く為に会社休んだって!
> 用がないと休まないとか仕事あるからとか、今どきないわよー!
>遊びたいから休む!これでOK~っ(*´∀`*)ahaha

って文章がちっちゃく書いてあって、
ちょっと笑っちゃいました(笑)

そ!!
人生はいちどきり。
会社のために自分の人生があるんじゃない。
自分の人生のために会社があるのだ!!!!!
だから、休みも計画的に取れるべき!!

あいちゃん、まちがいないよ~v-10

それにしても・・・黒米のカレー・・・
めっちゃうまそう~~~~~v-10
まちゃ |  2009.08.09(日) 15:35 | URL |  【編集】

追加でーす

東京には2回目なんだね!!

東京タワーもいいね。
もしかしたら10年後にはないかもしれないしねー。

あとは・・・一泊だとどこだろう???
本当は、やっぱりディズニーが良いと思うけど、
おしゃれ系だと、表参道ヒルズとか原宿とか東京ミッドタウンとか?!
秋葉原の電気街も凄いけど、女の子には・・・
いや、カメラっ子だから意外に楽しめるかも!!

昔の町並みなら浅草かな。
写真の撮り甲斐があると思うよ~!!

あとは、皇居とか・・・その近くの丸ビル&新丸ビルにもいろんなお店があっていいかも!!

足を伸ばせば、横浜の中華街とかもあるんだけどね。
ちょっと遠いかな~~~。

あとは、あいちゃん若いから、渋谷とかもいいかもしれないね!!
センター街とかは・・・ちょっと危険だけど・・・昼間なら大丈夫かと。
それと~~~、銀座は、大人の街って感じだけど、どうだろう。。。


ってことで、おさらいすると、
◆色々なお買い物だと・・・
・丸ビル
・新丸ビル
・東京ミッドタウン
・ディズニーリゾート
・秋葉原電気街
・表参道ヒルズ
・サンシャイン60(水族館とか)
・上野駅(アメ横とか)

◆服とか
・渋谷(109とかセンター街とか)
・原宿(竹下通りとかラフォーレとか)

◆情緒あふれる散歩道なら・・・
・皇居
・上野公園(動物園とか)
・浅草(雷門あたりとか)

・・・といった感じかなぁ。
ながくなっちゃってごめんね~v-12
色々、プランを立ててみてね!!
まちゃ |  2009.08.10(月) 09:36 | URL |  【編集】

あい♪ちゃんへ

あいちゃんとこもカレーだったのね!
UP・・・あったかなぁ??また見てみる!
夏はやっぱりカレーだよね☆
何かCMでマー君が「僕はカレー」みたいなセリフがあるじゃん!?
あれ超ウケた(ノ∀`)笑 
(えっ!マー君カレーなん!?みたいな"笑")

東京の花火もキレイだろね~
てか花火はキレイなもんだ!
早く見たいよ~(´Å`●)ワクワク

休み、結婚式前はお休みするんだね!
わたしも休みたいけど仕事が入ってる・・・
だれかに代わりにやってもらおうかしら?(*´・д・)

東京行くよー!来年!
わたしもあいちゃんに会いたひーっ♪
ここに来たら会えるよーってトコ教えといて♡
≫あい♪ちゃんへ |  2009.08.11(火) 09:56 | URL |  【編集】

うーらさんへ

カレーむしょうに食べたくなりますよね!!
あ~カレーの話ばかりしてたら、またカレーが食べたくなってきた!(笑)

休み、うーらさんの所も夏休みあるんですね!
9月の連休に当てたがる・・・って連休だけでも休み多いのに
更に休んじゃおうってコンタンですか!(笑)
仕事たまっちゃうよ~ヾ(;´Д`●)ノi-201

女子研修、いやいやうーらさんが想像するような変な事はやってまへんで(笑)
女子は事務ばかりだから、その辺の研修です。
ちなみに、男子だけの研修もありますのー☆

花火楽しんできます~♪

ポチいつも感謝ですっ!
≫うーらさんへ |  2009.08.11(火) 10:01 | URL |  【編集】

うひひさんへ

カレーむしょうに食べたくなりますよね^^♪

そうそう、お盆ですね。
3連休いいなぁ~♡
こちらも今日からグンと人の数が減りました~
電車空いてて楽だから嬉しいけど♪

ぽちいつもありがとうございますっ!
≫うひひさんへ |  2009.08.11(火) 10:03 | URL |  【編集】

MEGUmamaさんへ

はじめまして~っ(≧∇≦)
過去の記事まで読んで頂いてありがとうございますっ!!
↓のはわっしょい百万夏祭り~ですよ♪
小倉出身なんですね!!
近い!わたしは門司です~☆
今は下関に住んでいるのですけどね^^ヾ

リンク全然OKです~
むしろ嬉しいです^^
応援もありがとうございます♡
後ほど遊びに行かせてもらいますね♪♪
≫MEGUmamaさんへ |  2009.08.11(火) 10:06 | URL |  【編集】

まちゃさんへ

ありがとう~♡
「間違いない」って言ってくれると凄く嬉しいっ(*´艸`)
人生楽しんじゃう!いつ死ぬかわかんないし!(笑)

追加ありがとう~!!
こんなに沢山!
うーんうーん、沢山ありすぎて
どこもかしこも行きたくなっちゃったよ(笑)
色々プラン立てて楽しんでくるね!
ありがとう♥
≫まちゃさんへ |  2009.08.11(火) 10:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/602-448c5fb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
