03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ポテトとほうれん草の焦がしガーリックゆず風味

2007.11.15 (Thu)

ポテトとほうれん草のゆず風味


今日はるしゅくるさんが紹介してたみるまゆさんのレシピを参考にさせて頂きました♪
貰い物のゆずがあったのでゆずで挑戦しました(*ゝ∀・)

ポテトとほうれん草の焦がしガーリックゆず風味

・じゃがいも 大1個
・ほうれん草 1束
・コーン 適量
・ガーリック 1個
・塩、コショウ 少々
・ゆず 適量

1)じゃがいもを5mm位に切ってレンジでシャキッとする位に柔らかくします。
2)ほうれん草もコーンも熱を通しておきます。
3)フライパンに刻んだニンニクを焦げる程度に焼きます。
4)じゃがいも・ほうれん草・コーンに塩コショウ、ゆずを絞って軽く混ぜます。
5)最後に焦がしニンニクもサラっと絡めて出来上がり♪

ポテトとほうれん草のゆず風味UP


盛り付ける時にニンニクだけ、除いて上に飾ります。
焦がしニンニクは食べちゃイヤ
ゆずの風味が利いて美味しかったです

次はレモンも試してみたいなぁ(。・・。)
レシピありがとうございました


ランキングに参加しています!
ポチッとクリックで応援宜しくお願いします♪




テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

21:30  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/61-8895a4e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
