10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ポテトと鮭のカリふわ小判焼き

2007.11.15 (Thu)

ポテト鮭の小判焼き


今日はじゃがいも消費day(*`・ω・)ゞ
カリッとふわっと小判型に焼き上げました♪

ポテトと鮭のカリふわ小判焼き

・じゃがいも 1個
・鮭(フレーク) 適量
・塩コショウ 少々
・こくうまマヨ 大さじ半分
・小麦粉 適量
・ゆず(飾り付け用) 2切れ

1)じゃがいもは適度に切ってレンジで柔らかくします。
2)柔らかくなったじゃがいもは、ホーク等で潰します。
3)鮭も加え、塩コショウとマヨを入れて混ぜます。
4)3を小判型に形成し、小麦粉をはたいてカリッとなるまで焼けば出来上がり♪

ポテト鮭の小判焼きUP


ゆずをかけたら爽やかで食べやすかったです
崩れやすいので、ひっくり返す時はフライ返しなどで



ランキングに参加しています!
クリックで応援宜しくお願いします(。・・。)




こくうまレシピの応援もしてくれたら嬉しいな

レシピブログ『応募表明バナー』

テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

21:42  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

おいしそ~!

aicchiさん、こんにちは~♪
先日はご訪問くださって、ありがとうございました。
伺うのが遅くなってごめんなさい。
鮭とポテトの小判焼き、おいしそうです!
お魚もこうすると、焼き魚とはまた違って、楽しく食べられますね。
中に入れたマヨを卵に変えて、マヨ+ゆずのソースをつけて食べるのもいいかも。
お皿もとってもかわいいな~と思いました♪

リンクさせていただきました。
またぜひいらしてくださいね!

ひめ |  2007.11.16(金) 10:56 | URL |  【編集】

ひめさん≫

いえいえ、コメントありがとうございます(ノ∀`♥)
お皿は・・・・・・100均です(笑)
卵を加えて、マヨ+ゆずのソースなんて美味しそう♪
また試したくなりました☆
リンクありがとうございます!
また覗きに行きま~す♪
aicchi |  2007.11.16(金) 14:20 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
じゃが芋を潰すと食感が変わって美味しくなるんですよね!!
このレシピ、うちの子達が喜びそうだわ~。
鮭フレークっていうのが
作りやすくていいですね。
maymo |  2007.11.16(金) 22:53 | URL |  【編集】

maymoさん≫

そうですね!
じゃがいもって色んな食感楽しめますね(ノ∀`*)
うちの旦那は魚が苦手なので鮭フレークで♪
お子様にも栄養もあって食べやすそう!
ケチャップ付けたら美味しそう♡
aicchi |  2007.11.17(土) 15:11 | URL |  【編集】

なんと!!下の方に記事があったのですね!((゜Д゜;)
ブログがリニューアルされてから何度も来ていたのですが、
「ん?記事が見れない?」という日々が続いていたのです^^;
私のパソコンが原因かなぁと思っていたのですが、解決☆笑
これからも毎日来ますね~♪♪

それにしても鮭とじゃがいも…黄金の組み合わせですね( ´艸`)
るしゅくる |  2007.11.18(日) 21:31 | URL |  【編集】

るしゅくるさん≫

あぁ…ごめんなさい(*ノωノ)
あたしも、会社で見てたら普通なんですけど
家のパソコンで見てたら下に記事があるんですよね(涙)
なんででしょう??
ちょっと、また変更するかもしれません。・゚・(ノД`)・゚・。

じゃがいもと鮭、合いますよ~♡
是非試してみて下さい♪
aicchi |  2007.11.19(月) 09:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/62-db9dd4a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
