07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

高野豆腐の唐揚げ

2007.11.22 (Thu)

高野豆腐の唐揚げ


写真暗くてごめんなさい
高野豆腐ってお肉みたいな食感なんですよね
なので、旦那ちゃまの大好きな唐揚げにしてみました

高野豆腐de唐揚げ
材料
・高野豆腐 1丁分(お湯で解凍しておく)
・唐揚げ粉 適量
・白ゴマ
作り方
1)解凍した高野豆腐の水分を抜く。
2)1を袋に入れ、唐揚げ粉をまぶしてフリフリ
3)多めの油を熱したフライパンで両面こんがり焼く。
4)ゴマをいれ、ささっと絡めて出来上がり♪
高野豆腐の唐揚げUP

ひよこ市販の唐揚げ粉を使ったほうが成功すると思います
ひよこ高野豆腐の水分抜きは手の平を使って、潰すようにしました。
(トトロに登場するメイが真っ黒くろすけを見つけた時に捕まえた感じ笑

ゴマの風味も良く、カリっとパリっと頂けました(●'v`人'v`◎)
これで、高野豆腐の苦手な旦那ちゃんも釘付けあ



ポチッと応援宜しくお願いします♪




テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

10:58  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

なんかヘルシーでよさげ(・∀・)♪♪

なかなか我が家は揚げ物しないんですよねー。。。
揚げ物用のお鍋もないから、フライパンでやってるし。゚(ノД`)゚。しかも油のポットもないしー。゚(ノД`)゚。
いつか挑戦したいー!!
あい♪ |  2007.11.22(木) 13:24 | URL |  【編集】

あいちゃん≫

ヘルシーだよぉ♪
てか揚げてないのよコレ!!
ちょっと多めの油をフライパンで熱して
両面をカリッとなるように焼くだけです♡
簡単だから是非作ってみてね(。・ヮ・。)♪
aicchi |  2007.11.22(木) 15:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/71-09859539

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
