07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さつま芋と鶏手羽の甘ゴマ焼き

2007.11.28 (Wed)

さつま芋と手羽の甘ゴマ焼き


さつま芋が余ってるので、鶏手羽と一緒に焼き上げました

さつま芋と鶏手羽の甘ゴマ焼き

材料
・鶏手羽 7本(好きなだけ)
・さつま芋 半分
・小麦粉 適量
・塩コショウ 適量
・みりん、醤油 大さじ1
・黒ゴマ 適量
・バジル、ブラックペッパー 少々

作り方
1)さつま芋は乱切りし、水につけてアク抜きする。レンジで3分チンして柔らかくする。
2)袋に鶏手羽と小麦粉、塩コショウ、バジルを入れてフリフリする。
3)多めの油をひいたフライパンで鶏を焼き、その周りでさつま芋を焼き始める。
4)こんがり焼けてきたら、みりん・醤油を回し入れ、ゴマ・ ブラックペッパーを入れてササッと絡めて出来上がり♪

さつま芋と手羽の甘ゴマ焼きUP


大学芋を思い出して、おかずっぽくしたいと鶏手羽を入れてみました(。・ω・)ノ゙
砂糖は使ってませんみりんで甘めにしました


美味しそう♪と思っていただけたら
ポチッとクリックお願いします




テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

21:40  |  お肉料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

みりんで???

みりんで甘くなるんだね!!
みりんを使ったことあまりないので、
効果をあまり理解してないです。。。

大学芋、オレも昔から大好きなんだ~!!
おならが出ちゃって困るけど、
それは腸が調子よくなってる証拠なんだよねv-221
まちゃ |  2007.11.29(木) 00:39 | URL |  【編集】

美味しそう!!( ´艸`)
鶏手羽もさつまいもも大好きです~♪
大学芋だとおやつっぽくなっちゃうけど、
これだとご飯のおかずにも良さそうですね!
るしゅくる |  2007.11.29(木) 08:49 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

みりんってほんのりこってり甘さが出るんです☆
(自分的に"笑")
あたしも未だにみりんと酒の効能が分かりませんノ。・∀・)ノ
大学芋みたくベタベタせず
食べやすかったです♪
aicchi |  2007.11.29(木) 09:35 | URL |  【編集】

るしゅくるちゃん≫

あたしもさつま芋&鶏大好きー♡
さつま芋ってご飯に出すとき煮物しか
思いつかなかったけど
思い切ってカリッと焼いてみたら
とっても美味しく出来ましたよ♪
ご飯にも合うし、作って見てください(*人∀`))
aicchi |  2007.11.29(木) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/78-f291ffac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
