06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ふるふるプリンキッシュ

2007.12.05 (Wed)

おはようございます(。・ヮ・。)
あっという間!簡単トリュフ♪を作った時に使用した
生クリームがまだ残ってたので
キッシュを作る事にしました

キッシュ


ふるふるプリンキッシュ

材料
・生クリーム 150cc
・卵 1個
・塩コショウ 適量
・ほうれん草 1束
・ウインナー 3本
・バター 適量
・粉チーズ お好みで

作り方
1)ほうれん草は軽く茹で、ウインナーを小口切りにし、熱したフライパンで炒め、バターを加えます。
2)ボールに生クリーム・卵・塩コショウを混ぜ生地を作ります。
3)耐熱皿に1を入れ、2を流し込み、オーブンで15分焼いて出来上がり♪

キッシュUP


牛乳焦げ目を付けたい時は、パン焼きで焼いて下さい
牛乳生焼けの場合、レンジで30秒ほどチンしてみて下さい

今回、初めて生クリームを使ったキッシュを作りましたがキッシュ切り口

こんなにふるふるになるとはビックリノ。・∀・)ノ
まるでプリンみたい
旦那様も大絶賛していました
卵の割合からして生クリームが少し多めだったのでトロトロに仕上がったんですね(。・・。)


ランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいです



Xmasにもオススメ+.゚p(●´∀`)q ゚+.゚
レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中
作ってみたいと思ったら
クリック↑クリック↑

テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

09:34  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/84-095bb8b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
