03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プリンセスピピで姉と食事♪

2007.12.10 (Mon)

こんにちわ~☆
この前、たまたま姉が私の職場の近くまで来たので
一緒にランチしましたワ━.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。━イ
今年初旬にオープンしたばっかの、アジアン料理店
プリンセス ピピ
って可愛い名前のお店なの

そこの店主さんは、アジアの各国を旅してきたみたいで
本格アジア料理が食べれるみたい

お店の感じも手作り感たっぷりで、居心地が良かったです

入って正面には色々なお酒?みたいなビンが沢山ならんで、可愛い小物も置いています
071206_1211~0001.jpg


天井には見た事のある、扇風機・・・じゃなくて、なんて名前だっけ??ノ。・∀・)ノ
外観1


注文したのは、日替わりカレー(今回はグリーンカレーだった)の生春巻きセットタイ風チャーハン(トムヤムクン付き)です

まずは生春巻きから・・・
生春巻き

スイートチリソースがピリッとウマ辛(ノ∀`♥)

次に来たのが・・・
071206_1223~0001.jpg

タイ風チャーハンレモンを絞って頂きました
チャーハンにレモンって合うんだなー
新発見(*人∀`))。+."

つづいて・・・
071206_1224~0001.jpg

グリーンカレー
豆類がいっぱい入ってて、ご飯に砕いたナッツが
乗っかってて合う~!!
カレーを作るとき、ちょっとチャレンジしてみよっかな(o‘∀‘o)グッ

そして、シメは・・・
071206_1251~0002.jpg

071206_1251~0001.jpg

姉はコーヒー、私はパイナップルジュースにしました
ココナッツチップがおまけで付いてました
姉の頼んだコーヒーグラスの底に白いのが見えるかな?
実はコレ・・・練乳なんです!!
甘そ~っと思って飲ませてもらったら
これまたHIT!!
こんな斬新な事していいんだぁ~(*人∀`))
またaicchiのチャレンジ精神が目覚めました(。+・`ω・´)笑

店頭に、ココナッツチップ販売してたので思わず購入
2個買って、1つは姉にプレゼントしました

実は、3月の私の誕生日にディナーをご馳走してもらったの
そのお返しをしてなかったので、今回は私持ち
・・・姉の誕生日7月なんだけどね


お皿が二人分来たので、二人で分けながらの
楽しいランチの時間でした


あ・・・トムヤムクンスープ撮り忘れちゃいました(*ノωノ)

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

15:03  |  aicchiの出来事(*ノωノ)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

美味しそうなランチ♪
アジアンフード私好きなんです♡
2人だといろいろ取り分けできていいですね。
子供の頃からチャーハンに弱くて、↑見てすっごく食べたくなりました”(*>ω<)o"
レモン汁ね…ナルホド!
ココナッツチップは以前おみやげにいただいたことがあって、私もはまりましたよ~
みるまゆ |  2007.12.10(月) 19:47 | URL |  【編集】

No title

美味しそう♡♡
私、アジアン料理って食べたこと無いんですよ~><
食べてみたいのに周りに一緒に行ってくれる人がいない。。^^;
ココナッツと言えば、ミスドのココナッツチョコレート思い出すなぁ(笑)
食感がいいですよね~(≧艸≦*)
るしゅくる |  2007.12.10(月) 23:28 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

アジアンフード、私も大好き♡
友達だとちょっと遠慮するけど、姉妹だと
気を遣わなくて取り分け出来るのでいいですよね♪
チャーハン好きなんですかぁ!
レモン汁をかけると、アジアンちっくな
味に早変わりです!!
是非チャレンジしてみて下さい☆
aicchi |  2007.12.11(火) 08:31 | URL |  【編集】

るしゅくるちゃん≫

じゃぁ、私が一緒に^^(笑)
ミスドのココナッツチョコですかぁ!
うまそう♡
食感がたまりませんなぁ(ノ∀`♥)
aicchi |  2007.12.11(火) 08:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/90-4c6fa5d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
