10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【和風】豚のすき焼きだくだく煮

2007.12.11 (Tue)

今回は、牛肉じゃなくて豚肉を使ったすき焼きです☆
和風の正体は・・・

butasuki.jpg


和風豚のすき焼きだくだく煮

材料
・豚肉 お好みで
・玉葱 お好みで
・豆腐 お好みで
・こんにゃく おこのみで
・水 2カップ
・ダシ 2分の1カップ
・醤油 大さじ2
・酒 大さじ2
・砂糖 大さじ半分
*ゆず胡椒 一匙

作り方
1)フライパンに刻んだ玉葱と豚をほんのり焼き目が付くまで炒める。
2)水を加え煮立たせ、豆腐とコンニャクを入れ更に煮立たせる。
3)調味料を全て加え、いい具合まで煮たら出来上がり♪

butasukiup.jpg


ジャムおじさん和風の正体はゆず胡椒でした(o‘∀‘o)

実は、料理に調味料としてゆず胡椒を使ったのは初めて
ゆず胡椒の風味がたまりません(*人∀`))。+."
ほんの少し入れるだけで、たいぶ変わります
aicchi、ゆず胡椒ハマる予感

ん??

すき焼きってもともと和食だっけ?(・∀・)


ランキング参加中です☆
クリックして応援お願いしまぁす




テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

09:07  |  お肉料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/92-e62a6bdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
