05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏のゆず胡椒あんプレート

2007.12.12 (Wed)

見事ゆず胡椒にハマりました(ノ∀`*)

鶏のゆず胡椒あんプレート


鶏のゆず胡椒あんプレート

材料
・鶏肉 1枚
・塩コショウ 少々
・小麦粉 適量
・ミックスベジタブル 適量
*水溶き片栗粉 適量
*ダシ 適量
*ゆず胡椒 適量

作り方
1)鶏は塩コショウをかけ、小麦粉をまぶしてカリッと焼く。
2)水溶き片栗粉にダシとゆず胡椒を混ぜ、1に入れてとろみが出たら
 ミックスベジタブルを加えて出来上がり♪

鶏のゆず胡椒あんプレートUP


適量ばっかでごめんなさい(*ノωノ)
aicchiは気まぐれなんで、思いつきでどんどん入れちゃうタイプなんです。。
あんはお好みに仕上げて下さい
パスタは茹でたらオリーブオイルを絡めて塩コショウとバジルを加えて
盛り付けました

ゆず胡椒の風味はたまりませんなぁ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



★ランキング参加中です★
ポチッとクリックで応援お願いします(。・・。)




テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

21:31  |  お肉料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

私も柚子胡椒デビューは去年なんです。
初めて食べた時は感動でした!!
あんかけにして食べたら、ホント美味しそう♪

適量っていう気持ち、よく分かりますよ(笑)

maymo |  2007.12.12(水) 23:11 | URL |  【編集】

maymoさん≫

そうなんですか!
意外と身近なようで、遠かったゆず胡椒さん。。(笑)
あたしもおじいちゃんが昔豆腐にいつも付けて食べてたんで
おじいちゃんが食べるもんなんだと、手を付けずに居ました(-∀-)
あんかけberry美味しいですよ♪
酢豚とかに入れても美味しそう~♡
適量・・・分かります!?
嬉しいな+.゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚+
aicchi |  2007.12.13(木) 11:09 | URL |  【編集】

あたしも基本適量です。。。笑

だからブログにレシピのっける時、すっごく困る。
とりあえず最近はなんでも計るように心がけてますっΣ(゚Д゚ υ)アセアセ

ゆず胡椒、あたしも大好きーi-80
なんにでも付けてみたくなっちゃうー。
あんかけ、おいしそうですねっ♪♪
あい♪ |  2007.12.13(木) 15:44 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫

そうなんですかー♪
適量でなんとかなりますよね?(笑)
計量器・・・まだ持ってないんですノ。・∀・)ノ
買わなきゃ~と思いつつ。。みたいな☆
だいたい大さじで計ってますのん。
ゆず胡椒好きですか♡
あんかけオススメです。是非作ってみて下さい♪
aicchi |  2007.12.13(木) 16:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/96-38e15cdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
